だらしなくいきる

日常雑談とスマホゲー(FGO中心)にだらだらと。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【食べてみた】午後の紅茶いちごティーとポッキークリーミーバニラのコラボ

ポッキーと午後の紅茶コラボ pocky.gogotea.jp 商品をゲット。早速いただきました。

一か月検診行ってきました

手術からちょうど一か月。 麻酔かけられておなかの中いじられてからもう一か月たつのか… そんなわけで術後一か月検診してきました。

今更だけどコメダ珈琲で小豆小町を飲んでみた

11月発売なので本当に今更ネタではあるのですが (コメダネタ書くなら先日のチョコレート祭りにしとけよとか言われそう) 1月の入院する前に知って 「地元のコメダ(徒歩30分)に行けるようになったら飲むんだ!!」 と誓った結果、やっと行くことが叶いまし…

【FGO】そうだ!種を集めよう(世界樹の種周回)

バレンタインイベントも終わり、 次は1.5章、ニコ生で告知でいろいろ情報が増え、あとは待つだけ! www.youtube.com 生中継見逃した方は上記のYouTubeでどうぞ。

カレーを作る為に飴色玉ねぎをつくろう。

あさイチでカレー特集をしていたのですが、 飴色玉ねぎが簡単にできる方法というのがあって早速やってみました www1.nhk.or.jp

横光利一の記念碑をまた発見してきたよ!

eluku.hateblo.jp この記事で横光利一の記念碑見てきたって書いたんだけど、 また散歩先で見つけてきたので貼ってみる。

【プリパラ】なんとかトモチケを整理したい

有難いことにTwitterのフォロワーさんがプリパラやってたり、 行きつけのプリパラ筐体おいてあるのがプリパラに力入れてるモーリーファンタジー系列のお店なのでトモチケ交換ボードが設置してあるので、 結構いろいろな方のトモチケをパキる機会があるのです…

伊賀上野城下町のおひなさん祭りをさっくり二時間遊んでみた。

igakanko.net 忍者で有名な伊賀市、駅周辺でそれぞれのお店がひな祭り展示したり各種イベントやっているのでふらりと立ち寄ってみました。 駅前商店街のいろいろなところで一斉にひな人形飾ってあるので、一日楽しめるけど、イベントやってるところだけピッ…

【どうぶつの森】釣り大会に参加してきました

どうぶつの森で定期的に開催される釣り大会、初参加してきました。

土鍋でご飯を炊いてみよう

blog.hatenablog.com はてなブログのお題ピックアップを見てたんですが、 この記事が気になりまして…

「ポケモンGO」金銀のポケモンが追加されたぞ!

2/17に金銀のポケモンが、ポケモンGOに追加されたらしいので ふらりと遊びに行ってみました。80種類以上のポケモンが新たに『Pokémon GO』に登場しました!機能も大幅にアップデートしました。https://t.co/MFL4UDN109https://t.co/ciuounEV5B— Pokémon GO J…

小さいころ遊んだやつ

今週のお題「何して遊んだ?」Twitterで小さい女の子が仮面ライダーベルト欲しがって 「女の子だからダメ」 と言われていた映像が流れて批判やらなにやらありましたが、 そんな私は

「どうぶつの森」今更ながら美容院がオープンしたので

そろそろどうぶつの森カテゴリ作った方がイイのかな。 今更ですが美容院オープンしたので行ってきました

【FGO】バレンタインイベント

バレンタイン礼装全部獲得しましたー

【ネット配信テキスト】書いて書きまくりたい【美文字】

前回100均テキスト買って続けているんですが、 今仕事お休みしてて一日に1時間以上時間があってな… つまり 一週間でもう終わりそうなんじゃ…

ダイソー限定わさび味チロルチョコ食べてみたよ

バレンタインだしチョコレートネタでも投下するかね。 お題「100均で買ってよかったもの」 よかった…っていっていいのか? 年明け、入院に使う細々したものを買いにダイソーに行った時に ダイソー専売!チロルチョコわさび味 「専売」という言葉に惹かれてつ…

100均美文字練習帳買ってみた

30日できれいな字が書けるペン字練習帳 (TJMOOK) 作者: 中塚翠涛 出版社/メーカー: 宝島社 発売日: 2009/12/04 メディア: 大型本 購入: 23人 クリック: 163回 この商品を含むブログ (12件) を見る このテキストでチマチマ続けていたのですが、あっという間に…

FGOバレンタインイベント疾走中

今回のイベント3時間強のメンテナンス延長がありまして、Twitterでは祭りになってましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。 「メンテだ!詫び石が貰えるぞ!」 「噂のメンテ延長、初体験できて嬉しいです!(年末年始から始めた勢)」 「メンテやってて暇…

冷凍焼きおにぎりでお茶漬け作ってみた

この前焼きおにぎり買ったらお茶漬けついてきたので、焼きおにぎりのお茶漬け作ってみたよ! でも写真のお茶漬け海苔は付属のお茶漬け海苔じゃないよ

ポケモンGOのバレンタインイベでピンクのポケモンがたくさん出るぞ

お題「ポケモンGO」 Pokémon GO で一足早くバレンタインデーをお祝いしませんか?いつもより多くのアメを手に入れたり、ピンクが可愛らしいポケモンを見つけたり、6時間効果が継続するルアーモジュールで街をピンクに染めたり、一緒に楽しみましょう!https:…

100均の色鉛筆で塗ってみた

入院前にお部屋の掃除をしていたら、いつ買ったのか未使用のダイソー購入の色鉛筆が売っていたのでなんとなくお絵かきしてみました。

ポケモンエキスポジム行ってきたよ!

ポケモンエキスポジム行ってきた 学生時代の友達兼ポケモンにはまらせてくれた切っ掛けの友達とともにエキスポシティのポケモンエキスポジム行ってきました。

退院ご療養の体感

手術して二週間、退院して一週間になるわけですが 退院して面倒だなぁ、って思ったこと諸々。

どうぶつの森で節分してきたよ!

2/3どうぶつの森の年間行事の一つ、節分があったのでちょっくら楽しんできました。 毎回思うけど、しずえさんのイベント衣装かわいいよね。 なんというかセクシー

節分なので恵方巻食べたよ!!

お題「恵方巻」

FEヒーローズはじめてみたよ!

任天堂のゲームアプリFEヒーローズがついに始動したので初めてみました。 データDLが悲しいくらいエラーを吐き出して、な。 晩御飯終わった頃に、DL終わったよ…

寒さ対策は足元から(足先温めるのがさいきょうよ!)

今週のお題「冬の寒さ対策」自分ほぼ吹き抜けの扉あけっぱなしの町工場で作業してるので 「オフィス暖房ききすぎるけど足元寒いわぁ」 っていうのに対して 「はぁ?(威圧)」 ってなるわけですが、まぁ実際問題足元温めさえすれば気持ち的に全体がとっと暖か…

子宮筋腫手術の入院時に持っていって何かと役に立ったものリスト

無事退院したので入院で使ったグッズをそっとリストアップしてみますね。