だらしなくいきる

日常雑談とスマホゲー(FGO中心)にだらだらと。

横光利一の記念碑をまた発見してきたよ!

eluku.hateblo.jp
この記事で横光利一の記念碑見てきたって書いたんだけど、
また散歩先で見つけてきたので貼ってみる。

伊賀上野城の石垣の上にひっそり立ってました。
川端康成の碑文がしたためられてるものが。

ちなみにこの碑、氏の通っていた高校が見下ろせる位置にありまして。
あの碑の立ってた場所に立って母校を見下ろして何かを思っていたりしたのかな、とかいろいろ考えちゃいますな。







ここからは文アルネタになっちゃうんだけど、
この近辺の石碑を見る限りでも横光氏がお亡くなりになられてから川端康成氏が氏の為にいろいろ動いていたことがものすごく感じられるんですよね。
川端氏がゲームに出るとしたらこの二人の交友関係がどんな感じになるのか気になるところです。
まぁあれだけ偉大な功績の方だから出たとしても最高レアなんだろうけど。

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村



ゲーム ブログランキングへ