だらしなくいきる

日常雑談とスマホゲー(FGO中心)にだらだらと。

FEヒーローズはじめてみたよ!

任天堂のゲームアプリFEヒーローズがついに始動したので初めてみました。

f:id:eluku:20170203114028j:image

データDLが悲しいくらいエラーを吐き出して、な。

晩御飯終わった頃に、DL終わったよ…

 

f:id:eluku:20170203114833p:image

f:id:eluku:20170203114844p:image

操作は基本的にFEと同じ。行きたい場所にフリックでなぞっていくだけ。
ちなみに敵に攻撃するのも移動の時にそのまま敵を選択していくので…

昔のSRPG慣れたまんまだと、敵の前に移動させてそこから攻撃コマンド選択していくので、

うっかり敵の前に移動したっきり(強制的に)行動終了という細かいミスを何度も繰り返しています。

 

ところでガチャ、リセマラしようと思ったんですが、初回起動で
任天堂カウントと紐づけしちゃったので、アプリを再インストールしてもデータは残る状態になり、リセマラできませんでした。
リセマラガチ勢は要注意な!!
リンディス様チャレンジしたかった

 

f:id:eluku:20170203114851p:image

そんなこんなでガチャの結果、FEHの宣伝映像が出た時に話題になった、

子安ダイレクト

ロンクーをゲット。

剣士なだけあって速さを生かした連撃が非常に楽しい!
ただ守備はビックリするほどないので、育成はしっかりしないとなー。

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 


スマホ・携帯ゲーム ブログランキングへ