だらしなくいきる

日常雑談とスマホゲー(FGO中心)にだらだらと。

100均の色鉛筆で塗ってみた

入院前にお部屋の掃除をしていたら、いつ買ったのか未使用のダイソー購入の色鉛筆が売っていたのでなんとなくお絵かきしてみました。

f:id:eluku:20170115205807j:image

 

f:id:eluku:20170115205825j:image

描いた結果がこちらになります(色調調整なし)
なんていうかとにかく固い!
力いっぱいこすっても全然色が出ないぞ!
写真では分からないけど鉛筆強く使った跡が紙にくっきり。
まぁ薄く出るので時間かけてじっくりと重ねて重ねて塗ればいい感じに出来上がるんじゃないかなー。
自分は飽きた(だからろくな絵が描けないんだと…)

f:id:eluku:20170115205830j:image

ちなみに手持ちの水彩色鉛筆で同じ時間かけて描いたのがこちらになります。
こすってもこすっても色が出ねぇ!!と100均色鉛筆使った直後だったので
腕の部分とか思いっきり濃く出てしまったけれども…;

f:id:eluku:20170115205838j:image

ちなみに二つを並べるとこんな感じ。
使い味の違いを説明したところで、結局は
弘法腕を選ばずなんだけどな!!

 

はい、精進します頑張ります。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 


人気ブログランキングへ