だらしなくいきる

日常雑談とスマホゲー(FGO中心)にだらだらと。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「文豪とアルケミスト」利一がでないので行ってみた!

ガチャありきのソーシャルゲームって 描けば出る! ってよく言われるので…… 行ってみたよ!!

ほぼ化粧しないずぼらマンのコスメポーチ

お題「コスメポーチの中身を教えてください」そもそも自動車往復の工場勤務で基本的に出先で化粧直し全くしないので、コスメポーチの中身といっても リップ(色付きリップと普通のヴァセリン) 目薬(コンタクト用) 絆創膏 ティッシュ 念のためのお粉(出先では…

手術翌翌翌翌日のぼく

そろそろいくつ翌つけたらいいかわからないぼくです。最後の管を抜いて一晩、ガーゼも剥がしてもらっていよいよ入浴。 ……シャワーだけどな!!

手術翌翌翌日のぼく

お腹の痛みも横になる時に力を入れる時に痛む程度で経過も順調なぼくです。 ただし咳き込むのが辛い。 そんなぼくのパワーアップアイテムは、これだ!

手術翌翌日のぼく

現状背中に痛み止め、お腹にその痛み止め打ってるから流れる排泄物?受け取る管の二重が前装備のぼくです。

人理修復したのは1月1日でした。

人理修復期限を九時間ほど過ぎてしまったのでちょっと焦げ付いてるうちのカルデアです。

手術翌日のぼく

手術翌日(入院3日目) お腹背中とおしっこの管、そして両手に点滴。 お腹も痛いんだけど、自分点滴の針が刺しにくいのか、両手の点滴が手の甲でな… とにかく動かせないレベルで痛いんじゃ…。

手術こんな感じでした。

今回も箇条書きですが、とりあえず手術日のこと、まとめておきますね。

手術前日のぼく

手術前夜のぼくです。 お昼すぎに病院へ。 売店でお水を買い足して病室へ。 スマホしたり3DSしたりダラダラして過ごしました。

入院初日のぼく。

いよいよ明日が手術です。 2日前の20日に入院からの諸々の検査したので取り急ぎ箇条書きメモしときますね。 落ち着いたらちゃんと書き直すかもしれない。

FGOで好きなキャラを好きな感じで立ち回らせたい。緑茶編

原作ゲームのお気に入り、ゲーム始めた時に序盤で手に入れて長らく相棒のロビンフッドさんに聖杯飲ませてLv70→Lv90になってもらいました。

ヤーズを使いつつ様子見した2年間の話

入院まであと一週間を切ったのと来週仕事で展示会設営(営業じゃないんだけどね、商品管理の立場上と人手不足で設営のお手伝いしてるのよ)でちょっとばたばたしてるので、更新、退院するまでのんびりになるかと思います。ご了承くださいませー;; 入院先で…

徒歩20分先のところにポケモンの巣があるからうろうろしてみたよ!

お題「ポケモンGO」 地元のジムやたらとガチ勢多いなーと薄々感じてたのですが、徒歩20分のところが、ポケモンの巣だったので行ってみたよ! カブトの巣に突入! カブトゲットだぜ!!

はてなブログの「こんなブログもあります」に掲載されたっぽい件

昨日朝なんとなしに買い置きしてあったカップ麺食べたんだけど、体調悪かったところに油濃いの食べたせいか1日胃もたれからの嘔吐してた僕です。 オデノカラダハ ボドボドダ

強迫性障害になっちゃった件。

eluku.hateblo.jp ここの記事でリュープリン治療してたらいつの間にか強迫性障害になっちゃったということを書いたんだけど それについてちょっとした詳細とか。

FGO福袋ガチャ回したぜ!!

新年の福袋レジェンドガチャ回しました。 基本無課金なんだけれど、ゲーム楽しませてもらってることに感謝の意を込めて、この時だけは課金してます。

健康保険限度額適用認定証を申請した件

健康保険限度額適用認定証とは まぁ、公式サイトの説明読んでもらった方が何よりわかりやすいかな。 医療費が高額になりそうなとき | 健康保険ガイド | 全国健康保険協会 手術、入院が決まった時に諸々の説明受けたんだけれども、 その時に 「健康保険限度額…

二回目の自己血輸血してきた。

先日貯血の記事を書きましたが、それから二週間たった今日、二回目の貯血してきました。 eluku.hateblo.jp

文豪とアルケミストをやってみた

気になってはいたものの、基本PC立ち上げるの面倒くさくて、スマホゲームばかりやってるので、手つかずだったんですが、 このブログやるにあたってPC触る機会が増えたので、ちょっと触ってみようかなと思ってやってみました。文豪とアルケミスト - 公式 - DMM…

自己血輸血をしてみる

年末に一回目の自己血輸血の貯血してきました。 因みに自己血輸血とは 自己血輸血とは:日本自己血輸血学会 (ここの説明がすべてなので、正直ブログに書くことなんてないんだよな…) 簡単に説明するところの 手術で輸血するのに他人の血より自分の溜めてお…

レビュー記事は検索に強いな、と10記事目ですでに痛感した件

このブログも10記事目になりますが、検索からも来てくれる方がちらほらいて有難い限りです。 それでも検索から来るのが圧倒的に多い記事が eluku.hateblo.jp やっぱりこれ。 うーんやっぱり商品レビュー系の記事が一番検索から来やすいよね。 自分も気になる…

手術前検診受けてきました。

リュープリンを打つ予定だったのですが (子宮筋腫の手術をする前はリュープリン摂取して筋腫を小さくしてからとることが多いらしく) 筋腫事情(小さくすると筋腫の場所が分かりにくくなる)につきリュープリンは接種しないこととなり、 今回は事前予約のな…

MRIからにじみ出る近未来感(MRI受けてきました)

前回の記事でMRI受けてこいと言われたので予約すること二週間受けてきました。 >前回の記事 eluku.hateblo.jp

あけおめことよろ。

あけましておめでとうございます。 まだblog始まってそもそも一か月もたっていませんが、当ブログをよろしくお願いします。 ちなみにこのイラストは友達宛の年賀状に使ったイラストね!