だらしなくいきる

日常雑談とスマホゲー(FGO中心)にだらだらと。

ダイソー限定わさび味チロルチョコ食べてみたよ

バレンタインだしチョコレートネタでも投下するかね。

お題「100均で買ってよかったもの」

よかった…っていっていいのか?

年明け、入院に使う細々したものを買いにダイソーに行った時に

ダイソー専売!チロルチョコわさび味

「専売」という言葉に惹かれてつい買ってしまいました。

 

 

f:id:eluku:20170204150535j:image

(外袋捨ててしまってん)

こんな感じのチロル(アソートチロルの小さい方のサイズね)が6個コロンと入ってます。

f:id:eluku:20170204150807j:image

ちなみにひっくりかえすとでかでかと

「辛味注意」

の文字。

これやばいやつ感がぷんぷんします。

オラワクワクしてくっぞ!!

 

f:id:eluku:20170204150817j:image

開けてみるとまぁ普通のチロル。

 

f:id:eluku:20170204150823j:image

 半分にしてみるとわさび色チョコ。

まぁチョコミントみたいなもんだと思えば是非もないよね!

とひと口。

 ………普通のチョコじゃね…?
と思いきやじわじわとわさび特有のまろやか辛さ。スナック菓子のワサビ味くらいのワサビ風味。

辛いんやろなぁ…と思って食べると「こんなもんかー」と思うので「辛味注意」は大げさじゃね?って思うけど、何も知らないで食べるとビックリするかな、という。
(味の感想が表現しづらい)

まぁ、なんつーか、一度チャレンジするのは楽しいけどリピするほどではないかなぁ…

でも言葉では表現できない味なので、これ見て気になったら物は試ししてほしい所存ですよ!ハッピーバレンタイン!!

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 


人気ブログランキングへ