だらしなくいきる

日常雑談とスマホゲー(FGO中心)にだらだらと。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

先代のスニーカーと今のスニーカー

今週のお題「お気に入りのスニーカー」すごく気に入ってて10年近く履いてたスニーカー(と言っても履くのは月1.2のちょっとしたお出かけの時用なのだけど)が流石に限界きたので、 買い替えました、という話。

3月京都行ってきたので家用のお土産を買ってきた

先日京都にお守り返納してきたのですが、そのついでにぶらり駅前散策してきました。 そういえば春頃って年度末新年度でばたばたしたり、GWがかきいれどきだったりで、なかなか京都いけなかったんですよね。 基本的に京都行くのは初夏あたりになります(祇園…

いろはすスパークリング(ぶどう)を飲んだ

いろはすシリーズ大好きなんですよ。 もはや最近のジュース味が濃くて一本飲むのもなかなかしんどくて。 いろはすシリーズは薄味で。(でも薄めました感はなくて) まさに「〇〇味の水」という感じで (と入っても甘味料入ってるからね!ガッツリカロリーオ…

果たして字は上手くなったのか。

今更ですがブックマークコメント、ありがとうございます。 どうやって返信したらいいかな…と思いつつもいつもありがたく読ませてもらってます。そんなわけで 自宅療養時に、字の書き方を練習してきたわけなんだけれども、 果たして仕事に活かせているのか。 …

お守りを返納してきました。

筋腫の手術のときに婦人病にご利益のある粟嶋堂のお守りを手術を無事に終えることができたので返納してきました。 awashimado.or.jp ちなみに場所はJR京都駅か10分もかからないところに。 京都水族館行く道中と言うか手前です。 リーガロイヤルホテルが直ぐ…

【FEH】:烈火の暗影ガチャやってみた。

操作慣れなくて配信直後に始めたものの半ば放置プレイになってしまったFEH(さんすくみが覚えられない)、なんとか復帰したいちゃんとプレイし直したいと思ってた時、 自分の大好きな烈火ガチャが始まってたのでちまちまログボで集めた石でガチャしてみまし…

伊賀風土FOODマーケット行ってきた

地元の駅前のイベントに参加してきました。 ちなみに公式サイトはこちら dacolabo.org 月イチで駅前で行われる物販イベントです。

映画プリパラを見てきた。

前回の日記で光る棒を買ったよ!!って購入報告したけれど、 その棒を行使するために 映画プリパラ(おうえん上映)に行ってきました。ちなみに応援上映っていうのは、アイドルライブみたいな盛り上がりしてもいい映画上演。 (流石にスタンディングはないが…

おもいでのケータイといえば…

特別お題「おもいでのケータイ」今でこそiPhoneずっと使ってるんだけど、ガラケーのときは基本的にシャープ一択でした。 いや、特にこだわりがあったわけじゃないんだけど、はじめに手に取ったのがシャープだったってだけで機種変更時はとりあえずシャープで…

ホワイトデーなので焼きそばを食べた。

ハッピーホワイトデー!! というわけでスーパーで売(れ残)ってた巷で話題のチョコレート焼きそばを食べてみました。 デデーン

光る棒を買ってみた。

前々からキンプリをはじめとする応援上演、気にはなってたんですよ。 で、プリパラの新作映画、応援上演するらしく、それなら参戦してみようかなーって。 でも応援上演参戦するなら光る棒振りかざしてみんなと一体化になって応援したい!…でも光る棒買うのは…

愛用してるレシピサイト。

料理はお世辞にも得意じゃないんですが (うまい下手というより要領悪くて時間がかかるタイプ) やっぱり生活上料理はしてかなきゃーなわけで。 その時役に立つのがいわゆるレシピサイト。 park.ajinomoto.co.jp 自分はこちらのサイトを使わせてもらってます…

Google日本語入力を導入してみた。

オタクなので(なので?)創作作品(漫画だったり小説だったり)をパソコンを使って書くことがあるのですが、 パソコン変えるときに 「まぁ仕事で使わないし、正直ネットサーフとあと諸々できる程度でいいだろ」 と思ってOfficeはじめ、全然オプションとかつ…

【どうぶつの森】懐かしののりとコラボしたので

旧3DSしか持っていないこともあって、アミーボ連動が主なキャンピングカーとは特に縁がないと思ってたのですが、 www.nintendo.co.jp こちらでコラボ企画やってたのでちょっと参加してみました

【FGO】悪性隔絶魔境新宿クリアしました

1.5章新宿、なんとか証明完了(クリアしました)感想を…どこから手を付けてもネタバレになるので語りようがないんですが、 クライマックスの盛り上がり方がよかった!! (今回のストーリーってFGOメインシナリオライターで一番不評っていう噂の方が書いてた…

ハーゲンダッツ華もち食べた!!

食べたい!と思いつつも、重い腰を上げたと時はすでに遅し、売り切れること二年。 ようやく購入できました華もち。www.haagen-dazs.co.jp 新しい方は後回しにして、とりあえず今回はきなこ黒蜜を食しました。

【どうぶつの森】ひなまつりイベントちょろっと参加してきました。

ひなまつりイベントがあったので参加してきました。お店で購入したのはお雛様のヅラ。 (ちなみにお内裏様の被り物も売ってる) 髪の色に合わせてヅラの色も変わるので水色になったぞ!!

基本的にオタクなのでカラオケで歌う曲もアニソンだった。

今週のお題「カラオケの十八番」そんなわけで久しぶりにお題投稿してみます。 学生時代は月に何回かカラオケ行ったもんだけど、 最近は行ってないんですよね。二年以上カラオケとか歌ってないのに行ったことあったんだけど、 今まで歌えた曲のキーが全然歌え…

入院の部屋は大部屋?個室?

ところで入院時私は大部屋のお世話になりました。 個室も選べたんですが、大部屋にした理由としては単純に ぼっちでぼーっとしたら悲観して泣いてしまいそう。 だったもので。 妊娠出産の予定なんて全然ないんだけど(目に見えない予定は未定状態なので余計不…

【SUPER FRIDAY】(ファミチキください)してきた。

www.softbank.jp3/3金曜日、あのソフトバンクの金でなんか食べられる企画が復活したのでこそこそと参加しました。 ただでもらうなんて乞食みたいでちょっと…という意見もまぁ、あってしかるべき…ではあるんだけれども、 自分がたくさんサービス費を払ってい…

【文豪とアルケミスト】はじめての特殊双筆神髄

そういえば先日初めて特殊双筆神髄してきました。 白樺コンビ! このコンビは衣装もそろえてあるし絵になるねぇ。 セリフは各自実際やってみてね!!

お見舞い返しをしなきゃ、な話

圏外の病院に入院したものでお見舞いとは何も縁がないと思ったんですが、 筋腫のことを相談したいとこ 会社のパートのおばちゃん 諸々… お見舞いをいただきまして、それなら仕事復帰するときにでもお返しをいただかないとな。ということに。

【文豪とアルケミスト】坂口潜書イベントに参戦してみる

栞を集めて潜書したら確率で坂口安吾がでるイベントやってます。 とりあえず研究で手に入る範囲…でやってますがでません!!(知ってた)