だらしなくいきる

日常雑談とスマホゲー(FGO中心)にだらだらと。

FGOバレンタインイベント疾走中

f:id:eluku:20170211093422j:image

 今回のイベント3時間強のメンテナンス延長がありまして、Twitterでは祭りになってましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

「メンテだ!詫び石が貰えるぞ!」

「噂のメンテ延長、初体験できて嬉しいです!(年末年始から始めた勢)」

「メンテやってて暇だから種火周回しなきゃ(なおメンテ)」

バレンタインにあげる物の準備ができてないんやろなぁ…エミヤお疲れ様です

などなど。

 

 

ところで周回なんですが、三騎士コースなら三騎士、四騎士コースなら四騎士ランダムに出てくるから結構面倒くさいです。

なので、ビター級までたどり着けたら

とりあえずブーストアイテムを惜しみなく使うことをお勧めします。

(登場するクラスが固定されるので)

私もさー、鬼ヶ島イベントでブーストアイテム使わなかったクチだからさー勿体無い気はするんだけどさー…

今回はわりと敵もブーストアイテム落としてくれるしもし足りなくなっても交換で結構気軽に手に入るので。

 

あとフレンド対策にこだわってないんだったら

配布☆5礼装は積極的に凸ったほうがよさげ。

配布☆礼装、未凸だったらコインチョコ+2、凸で+3なんだけど、

まぁぶっちゃけ各サーヴァントから貰えるチョコやプレゼント礼装もコインチョコ+2だから、ね…

(あと凸するとNP50するので割と気軽にぶっぱもできるので周回効率いいしね)

プレゼント礼装は+されるクラスのチョコは決まってるけど、ブーストアイテムでクラス固定させるんだからええやんっていう。

まぁぶっちゃけ

ガチャ☆5礼装ならな未凸で+5だけどな!!

(bobさんが描いた桜欲しかったけど爆死しました!!!!)

まぁそんなわけで未課金でもざくざくコインチョコ稼げるので

「すごーい!たーのしー!」

なんだけど、全員のプレゼントもらってなおかつイベント配布アイテム回収しようとするとこれでも結構きつい気がする(脳死周回)

 

ところで、さっき見たプレゼントもらうイベントもっかいみたいなーってマテリアルのイベントクエストでの記録見たんですけどね。  f:id:eluku:20170211093442p:image

最新のやつヒロインXオルタのしかないんですよ。アレバレンタイン拡張分のマテリアルないのかな…って思ったんですが、

f:id:eluku:20170211093513p:image

どうやらどうやら新規のイベント含めて去年のイベントのところに入ってるみたいなんですわ。

そんなわけでバレンタイン2016の項目をクリックすると

f:id:eluku:20170211093522p:image

 ちゃんと「チョコお礼受け取り」が追加されてたり新規キャラの分も含めてここで全部見れるようになってました。

f:id:eluku:20170211093530p:image

何言ってんだこいつ、そんなの知ってるわ。って言われそうですが、自分は結構探し回った口なんで念のため。

いつでもイベント会話見れるようになったおかげで 
ロビンのイベントセリフ全部丸暗記するまで見ててイベント周回全然進まないっていう。

 

にほんブログ村 ゲームブログ フェイト・グランドオーダーへ
にほんブログ村 


スマホ・携帯ゲーム ブログランキングへ