だらしなくいきる

日常雑談とスマホゲー(FGO中心)にだらだらと。

2017-01-01から1年間の記事一覧

通信料をできるだけケチってみた結果。

自分のスマホ、一ヶ月の通信量限度が7Gなんですが、 何も考えずに使うと余裕で8G超えて1週間通信制限という自体になってしまったので これはいかん!といろいろ調べつつ通信量を抑えるチャレンジしてみました。ちなみに私のスペック iPhone7(ソフトバンク)…

旅行に行くのでポケットWi-Fi借りてみた

ところで先月末初めて7G通信規制に引っかかった僕です。 今まで三日間規制だったのにいつの間に1ヶ月規制になってたので、今更通信料気になりだしたんだけど…そんなさなか、1泊2日の旅行にいくことになったので ポケットWi-Fiレンタルしてみるか! と借りて…

【FGO】風魔小太郎をプレゼンするだけの記事【聖杯使用済み】

※この記事は1.5部英霊剣豪七番勝負についての話題に触れています。 まぁネタバレってほどではないですがご注意ください ガチャピックアップになるレベルで推しがメインだったんですよ。剣豪。 なので推しをぜひ使っていただきたく、自分の運用方法をざっくり…

【文豪とアルケミスト】コラボカフェにぼっちでいってみた件【プリンセスカフェ】

ご無沙汰してます生きてます。 先日の記事 eluku.hateblo.jp で女性向けオタク界隈に嵌った的なことを書き込みましたが、 がっつり沼ってました。

プリズムの煌めきを浴びるはずが温泉に浸かってた話。

予想外のところでバズってそれがきっかけで面白いことになったし面白いものに出会えたので覚書に一つ。 あくまで自分のTwitterのつぶやきをざっくり流れを追ってまとめただけなので結構読みにくいですがご了承くださいませ。前置きですが女性向けアニメの感…

古着引き取ってくれるとこを探した結果。

衣替えついでに服を大量処分したかったんですが。捨てたいんだけどー、まだ一桁しか着てないの捨てるの気が引けるしー… 仮に全部捨てたとしても服のゴミの日月一だからその時大量に持っていくのは…少しはかさ減らしたい… と、片付けられない女よろしく言い訳…

横浜駅のパウダールーム「リフレスタ」に行ってきたよ。

FGOのイベントあると、そっちに集中しちゃってなかなか記事かけなくてすまない。ほんとうにすまない。eluku.hateblo.jp 先日大阪駅にあった有料パウダールームレポしたんだけど、思いの外居心地が良かったので、 横浜に夜行バスで行った際に行ってみました。…

お伊勢さん菓子博2017行ってきました

せっかく四年に一度のイベントが三重県に来てるんですもの…というわけで お伊勢さん菓子博に行ってきました。www.kashihaku-mie.jp天気予報も一日晴天というわけじゃなかったので空いてるだろうなーと思ったけど結構混んでたよ。 (でも他の候補日が5/5だっ…

生理が来ないのなんとかしなきゃいけない件②

eluku.hateblo.jp 前回こんな記事を書いたわけですが、それの続き。

梅田の有料パウダールームアンジェルブいってきたよ

大阪梅田に行った時一時間半ほど時間があったので前から気になっていたところへ行ってみました。angelbe.jp いわゆる有料パウダールームってやつです。 夜行バス使ったら一度使ってみたいな、と思っていたんですが、そもそも夜行バスの停車駅にタイミングよ…

【FGO】ぐだぐだ明治維新完走しました。

ブログ更新率低くて面目ない。 ぐだぐだ明治維新走ってました。

生理がこないのでなんとかしなきゃいけないなってなった件

手術が終わって三ヶ月、実は一つ悩みがありまして。…手術一ヶ月くらい前から生理がこない…

【食べてみた】

ところで最近「食べてみた」記事多すぎるんですが、病気ブログじゃなくてデブブログにしたほうがいい気がするんじゃが… (まぁ病気の件は実はちょっと別件で気になることができて検査結果待ちなのでまたおいおい報告していきます) eluku.hateblo.jp 上記の…

【FGO】ぐだぐだ本能寺完走しました。

そういえばぐだぐだ明治維新始まりましたな! …って中旬開催だと思ってぐだぐだ本能寺の完走記事のんびりでいいかなーと思ったら始まっちゃったので取り急ぎ。

東京の家つかい土産

先日京都の家使い土産を紹介しましたがeluku.hateblo.jp 東京ではこれ買ってます。

ドアラさんの自虐プレイ

プロ野球、ついに開幕したわけなんですけど、 正直自分が応援してる中日はすでに不安要素だらけで震えてる… (ていうかまだ勝ってないだけでなく、スカパーのCMにすらディスられるレベルなんだけど…) 全12球団CM中、中日だけ選手について扱われてないあたり…

美文字練習帳買ってみたよ

ところで以前ダイソーでペン字練習帳を買ってやりきった!と書いたのですが eluku.hateblo.jp また新たにダイソーで練習帳買ったので紹介。

【FGO】FGOGO!!【エイプリルフール】

FGOエイプリルフール! エイプリルフールネタに力を入れることに定評のある型月ですが、 今回はまさかのアプリ一個作っちゃった…!ということで早速やってみました。 えっ、まさかの(いうほどまさかのでもない)ポケモンGOパロディ。

先代のスニーカーと今のスニーカー

今週のお題「お気に入りのスニーカー」すごく気に入ってて10年近く履いてたスニーカー(と言っても履くのは月1.2のちょっとしたお出かけの時用なのだけど)が流石に限界きたので、 買い替えました、という話。

3月京都行ってきたので家用のお土産を買ってきた

先日京都にお守り返納してきたのですが、そのついでにぶらり駅前散策してきました。 そういえば春頃って年度末新年度でばたばたしたり、GWがかきいれどきだったりで、なかなか京都いけなかったんですよね。 基本的に京都行くのは初夏あたりになります(祇園…

いろはすスパークリング(ぶどう)を飲んだ

いろはすシリーズ大好きなんですよ。 もはや最近のジュース味が濃くて一本飲むのもなかなかしんどくて。 いろはすシリーズは薄味で。(でも薄めました感はなくて) まさに「〇〇味の水」という感じで (と入っても甘味料入ってるからね!ガッツリカロリーオ…

果たして字は上手くなったのか。

今更ですがブックマークコメント、ありがとうございます。 どうやって返信したらいいかな…と思いつつもいつもありがたく読ませてもらってます。そんなわけで 自宅療養時に、字の書き方を練習してきたわけなんだけれども、 果たして仕事に活かせているのか。 …

お守りを返納してきました。

筋腫の手術のときに婦人病にご利益のある粟嶋堂のお守りを手術を無事に終えることができたので返納してきました。 awashimado.or.jp ちなみに場所はJR京都駅か10分もかからないところに。 京都水族館行く道中と言うか手前です。 リーガロイヤルホテルが直ぐ…

【FEH】:烈火の暗影ガチャやってみた。

操作慣れなくて配信直後に始めたものの半ば放置プレイになってしまったFEH(さんすくみが覚えられない)、なんとか復帰したいちゃんとプレイし直したいと思ってた時、 自分の大好きな烈火ガチャが始まってたのでちまちまログボで集めた石でガチャしてみまし…

伊賀風土FOODマーケット行ってきた

地元の駅前のイベントに参加してきました。 ちなみに公式サイトはこちら dacolabo.org 月イチで駅前で行われる物販イベントです。

映画プリパラを見てきた。

前回の日記で光る棒を買ったよ!!って購入報告したけれど、 その棒を行使するために 映画プリパラ(おうえん上映)に行ってきました。ちなみに応援上映っていうのは、アイドルライブみたいな盛り上がりしてもいい映画上演。 (流石にスタンディングはないが…

おもいでのケータイといえば…

特別お題「おもいでのケータイ」今でこそiPhoneずっと使ってるんだけど、ガラケーのときは基本的にシャープ一択でした。 いや、特にこだわりがあったわけじゃないんだけど、はじめに手に取ったのがシャープだったってだけで機種変更時はとりあえずシャープで…

ホワイトデーなので焼きそばを食べた。

ハッピーホワイトデー!! というわけでスーパーで売(れ残)ってた巷で話題のチョコレート焼きそばを食べてみました。 デデーン

光る棒を買ってみた。

前々からキンプリをはじめとする応援上演、気にはなってたんですよ。 で、プリパラの新作映画、応援上演するらしく、それなら参戦してみようかなーって。 でも応援上演参戦するなら光る棒振りかざしてみんなと一体化になって応援したい!…でも光る棒買うのは…

愛用してるレシピサイト。

料理はお世辞にも得意じゃないんですが (うまい下手というより要領悪くて時間がかかるタイプ) やっぱり生活上料理はしてかなきゃーなわけで。 その時役に立つのがいわゆるレシピサイト。 park.ajinomoto.co.jp 自分はこちらのサイトを使わせてもらってます…