だらしなくいきる

日常雑談とスマホゲー(FGO中心)にだらだらと。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【ポケモンGO】今夜はぼたん鍋よ!(コミュニティデイ)【ウリムー】

最近寒くて手が動かないのでポケモンGOサボりがちな僕です。 (平日のポケモンGO活動時間午前六時) ようやく暖かくなってきたのでぼちぼちやらなきゃ駄目ね。 と、いうわけで、先日猪狩りに行ってきました。いよいよ当日!「ウリムー」ゲットで「ほしのすな…

【FGO】久しぶりにイベント頑張って走ったので活動報告!【バレンタイン】

小中学生の頃は古典大好き図書室入り浸りだったので当然源氏物語も読んでたんですが、 推しが惟光とか誰得どころか読んでない人にとってはだれやねん!突っ込まれそうな僕(@yonedakakka)です。 それはそれとして、今回久しぶりに頑張ってイベント走ったの…

【伊賀市】3月は蔵開きで酒が飲めるぞ【日本酒】

実は酒が好きなんだけどたたかわなければいきのこれない車運転しないと生活苦しいので酒が好きだけど外飲みあまりできない僕(@yonedakakka)です。 2月末から3月にかけて結構蔵開きっていうざっくりいうと 日本酒作ってるところが「ことしもよろしくね!」…

【三重県】スタンプラリーで三重県のお城を攻略せよ【刀剣乱舞】

数年前は歴女でとりあえず国宝4城はコンビニ感覚で制覇してます僕(@yonedakakka)です。 (歴女時代は松江城は国宝指定されてなかったのでね;;) それはともかく映画刀剣乱舞 touken-movie2019.jp 実はこれ松阪で撮影してたんです! www.city.matsusaka.m…

【奈良】推しチョコは通販メインっぽい?【チョコ】

最近奈良ネタばかりでお前三重ガチ勢じゃ無かったんか? 推しキャラが奈良出身だから奈良に身売りしたんか? www.daradaraiki.xyz と戦々恐々してる僕(@yonedakakka)です。 まぁ何が言いたいかと言うと推しチョコも奈良産なんじゃよ。

【FGO】推しの聖地が奈良なので聖地巡礼チャレンジしてみた【宝蔵院胤舜】

最近のこのブログの検索流入が圧倒的「FGO 爆死」なので やっぱりみんな他人の爆死が気になるんじゃないか!! そんな僕(@yonedakakka)です。(ほんとに今年になってFGOガチャと相性悪い) ところでFGOで坊主こと宝蔵院胤舜が推しなのは前々からブログのネ…

【筋肉教】プロテインはじめました【体調変化報告】

筋肉ブームというよりも武田真治が筋肉キャラで売れだした挙げ句タンクトップでサックス抱える光景がNHKからお茶の間に広がっているのを未だに受け入れられない僕(@yonedakakka)です。 私の若かりし頃はイケメン俳優バラエティでぶっちゃけたりしてなかっ…