だらしなくいきる

日常雑談とスマホゲー(FGO中心)にだらだらと。

【はてな】キャンペーンプレゼントに当選した件【プレゼント】

f:id:eluku:20190526142537j:plain
懸賞当選系はやっぱりうれしい

こんにちは。最近好きな漫画はエッセイレポ漫な僕(@yonedakakka)です。
特に最近は酒系に興味津々なのでオススメの酒、呑み方を紹介してるレポ漫とかあったら紹介してください。

このブログでつかってるはてなさん、ブログのネタを提供してくれると言うかお題とかコミュニティとかいろいろやってくれてるんですが、
今回書籍プレゼントキャンペーンに当選して無事手元に届いたので公式さんへお礼も兼ねて、流れとかざっくり紹介しておきます。

キャンペーンはこちらになります。

当選したキャンペーンはこちらになります。
blog.hatenablog.com
期間中にブックマークしたら抽選で3名に紹介されている書籍が当たるというもの。
ブックマークしてる人が60人程度なので実質20人に一人が当たるというカンジかな?

ちなみに私は上記の記事で本が紹介される前に
はてなブログのおすすめブログで山本ありさんのブログ(と執筆作品)紹介されてて
yamamotoari.hatenablog.com

旅行と食べ物漫画描いているに悪い人はいない。
という謎主観によりすでにブログ読者だったので、
ブックマークコメントもどちらかというとブログの感想に近いものでした。
この感想コメントが当選に影響したのか否かは私は知らない。

当選メールが届きました

はてなのキャンペーン用のメールから当選メール届きました。
(4月末ぐらい)
だいたい記事から一ヶ月くらいの間空いてたので忘れてた;;
あとは専用ページからプレゼント送付先を連絡するだけ!!

ところで最近Twitterリツイートプレゼントキャンペーンもそうだけど、当選確定してから住所連絡するようなプレゼントキャンペーン増えてきたね。
気軽に応募できる分、いざ当選して送付先依頼されると
「え、そんなの応募してたっけ?もしかして詐欺!?」
とか思いがちなので、応募したコンテンツの自己管理はしっかりしなきゃ…と思う今日このごろなのです。

発送の連絡メールが届きました

当選メールが届いて、メールフォームから送り先を連絡して約半月、
この時になるとそろそろ
「メールフォームから送り先連絡したつもりで実は忘れててプレゼント対象者から外されてたのかも…」
と、そわそわ不安になる頃、
公式(はてな)から送りましたとメールで連絡が届きました。
良かった!ちゃんとメールフォームから送ってた!!
丁寧に荷物の種類と伝票番号も添えてくれてました。
書籍だからレターパックだったぞ!!

届いたのがこちらになります


メッセージお手紙付き!

そしてこちらがこの本!!
京都という電車で一時間の立地なので気になったお店から制覇していきたい(といいつつ全部気になるのだけど)

はてなブログの各種キャンペーンははてなブログ触ってなかったら出会うことのなかったコンテンツに触れられる機会が結構あったりするので、これからもガンガンはてなさんにお世話になる予定です(そろそろはてなブログ更新課金しなくてはいけない…)
プレゼントキャンペーン当選ありがとうございました!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

ボケでもツッコミでも歓迎です
marshmallow-qa.com