だらしなくいきる

日常雑談とスマホゲー(FGO中心)にだらだらと。

【チョコミン党】Wチョコミントパフェ食べてみた【ファミマ】

f:id:eluku:20190526151105j:plain
パフェー
こんにちは。三度の飯より好きパフェが好き(DEBU)僕(@yonedakakka)です。


ワシの誕生日5/21なんじゃけど、ここ2.3年コンビニの中でも特にチョコミントに力を入れてるファミマがチョコミントパフェ出したのよ。
食べるぞ!!

買ってみた


こちらがこの商品になります。
お値段200円切ってます!178円(税込み)
コンビニスイーツアローラのすがた(パフェのすがた)って
週末に「今週頑張ったから自分へのご褒美♥」の認識だったので思ったより安くてびっくりよ。
うしくろくんって誰や…と思ったけどマツコの知らない世界のチョコミント回に出てた人っぽいぞ
(自分はチョコミントこだわり偏ってるのでチョコミントコンテンツすべて制覇できる人すごい…)

層構成はこんなカンジ



三層構造。
実質一番上と一番下のアイス、真ん中と一番下のチョコが同じだけど
使い回しとか言ってはいけない

実食


一番上のミントアイスは「やさしい」だけあってクリームのようなふわふわ感とソースなのでこってり感強めのチョコソース。
その一層目を食べた直後だからか二層目は粒の細か目固めの白いミントアイスと薄いパリパリチョコ(ほんのり苦い)
で、三層目は一層目のミントと二層目のチョコの使い回しなんだけど、組み合わせ変わるだけでこんなに変わるんだなぁというかふんわりミントとパリパリチョコとの組み合わせによってパリパリチョコのパリパリ感が更に引き立っていいカンジでした。
さっきは三層目使い回しって言ってスンマセンでした!!!
(実際そういう構成のおかげで200円切ってるんだろうしなぁ)
うん、きっちり三層それぞれ違うから3つのチョコミントアイス楽しめた感あるわ…。


来週は明治さんのチョコミントパフェアイス出るのでオラ楽しみだぞ
www.ryutsuu.biz
(実はまだ食べたことがない)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

ボケでもツッコミでも歓迎です
marshmallow-qa.com