だらしなくいきる

日常雑談とスマホゲー(FGO中心)にだらだらと。

【はてなブログ】サイドバーのプロフィールいじってみる【カスタマイズ】

こんにちは。軽率にブログで「いいネタあったら教えてください!」とか言っておいて肝心の連絡先書いてなかったことに今更気づいた僕(@yonedakakka)です。
そんなわけで簡易的ですが、サイドバーのプロフィール、いじってみました。

これが俺のプロフィールだ!

f:id:eluku:20190417071527j:plain

サイドバープロフィールは
デザイン→サイドバー→モジュールを追加→プロフィール
で基本的なサイドバープロフィールになるんですが、
今回は
モジュールを追加→HTML
で自力タグ打ちしました。
ウン年ぶりの完全自力タグ打ちなので結構調べまくった;;
(そもそも自分のHTMLタグ知識2010年あたりで止まってるので時代遅れ感も否めない)

アイコン

f:id:eluku:20190331165443p:plain
ペンギンです。
ちなみにモデルは
www.daradaraiki.xyz
こちらのイベントに参加したとき一目惚れして購入したもの。
一応今もパソコンの隣にブレイドギャレンのフィギュアとともに鎮座してます。

about

www.daradaraiki.xyz
はてなブログ公式abautテンプレそのままです。
はてなのプロフィールもいじらなきゃとは思いつつ何書いたらわからんしな;;
それはそれとして読者登録してる方のブログは時々覗いてるんですが、結構軽率に(明らかに自分は使ってない系を紹介する)アフィブログやらいか○でし○かブログdisってるのに読んでもらって…
大丈夫です?ってなる。
継続期間は週一ペースっぽいので最低でも一週間に一度更新目指して途切れさせないようにがんばります。


ブログの傾向と対策

www.daradaraiki.xyz
ざっくりとしたブログそのものの紹介です。
後半はグーグルアドセンス申し込んだ時に設置したコピペ注意書きなので
いつかは書き直さないと…面倒くさくて放置中

メールフォーム

ssl.form-mailer.jp

こちらのメールフォーム使ってます。
www.form-mailer.jp
今グーグルが主流なんだろうなぁとも思いつつ、
www.daradaraiki.xyz
こちらの記事で昔ホームページを作ってたときからお世話になってたこともあり、また使わせてもらってます。
昔はアホのようにiframe(インラインフレーム)使ってたけど今も使えるの…?
HTML知識が古すぎて、勉強し直さなきゃって感じだ。

匿名メッセージ

marshmallow-qa.com
ほんとにお気軽にどうぞ!!!
サイドバーアイコンは寿司ですが、
寿司は実質マシュマロだから問題ない
はてなブログにデフォルトで入ってるアイコンフォント使ってるのでお察しください;それにしても寿司アイコンのクオリティいいので今後も軽率に使っていきたい所存)

欲しいものリスト

www.amazon.jp
基本的にものをためておきたくないので(物の管理が下手くそ)
消耗品ばかりだし、ほぼプロテイン
最近プロテインは良いぞ~って筋肉教が布教してる影響かいろいろな味があって試してみたいのよね。
ところで僕の誕生日5/21なんですよ。

いろはずハスカップ
これ名古屋に行くたびに買ってます。
www.dosanko-plaza.jp
味付きいろはずってもはや水みたいな色のジュース並みの味の濃さですがハマるとホントにやみつきになるんだよね…。
ちなみに僕の誕生日は5/21です。



人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村