だらしなくいきる

日常雑談とスマホゲー(FGO中心)にだらだらと。

Google AdSenseチャレンジことグーグルアドセンス申請したらすぐに合格しましたという件

何を血迷ったのかGoogle AdSenseの審査に登録してみました。
Google AdSenseていうのはいわゆるブログ広告(クリック報酬)ってやつで、
審査に通る必要があるんですが…


特に何か工夫するわけでもなく
f:id:eluku:20180916154758j:plain
日曜日に申請して月曜日に合格通知来てました。

Google AdSense審査について書かれてた記事を登録前にいろいろチェックしてたんですが、
特に気をつけろ!っていうの全然守ってなかったんですよね。

強いて言えば独自ドメインを設定したくらい。
はてなブログProに課金してから独自ドメインムームードメインで取得しました。
muumuu-domain.com
はてなブログではお名前ドットコムを推奨してましたが、まぁ過去に使ったことある方で。


ちなみにアドセンス審査について

  • プライバシーポリシーと連絡先を記入すること。

といっても自分プライバシーポリシー全く書いていなくて。
もとから「はじめに」という形で簡易プロフィールは書いていたのでそこに審査合格後に書き足しました。
(なのでプライバシーポリシーにこだわらなくても審査は通りそう)
www.daradaraiki.xyz


  • 不適切なコンテンツについて。

いわゆるエロとか酒タバコ系とかお小遣い系(特にお小遣いサイト紹介IDを書いてるとアウトじゃないかなぁ。いわゆる紹介IDを書いたら紹介者にポイント入るアレ)
はだめだったってのは知ってるんだけれども、


撮影可能スポットではあるものの役者さんのパネル写真
www.daradaraiki.xyz

とか

自分のゲーム画面のキャプチャだけれどもスマホゲームのキャプチャ画像
www.daradaraiki.xyz


はオッケーなのかな…

とりあえず今は下部にのみ広告載せてます。
(テンプレ系いじるの面倒くさい(本音))


しかし自分で広告クリック禁止ってのが地味に痛い。
いや、自分も割と広告のお世話になってて気になった広告があるとクリックしちゃうので…