だらしなくいきる

日常雑談とスマホゲー(FGO中心)にだらだらと。

【やる気わくわく】ワークマンで噂の滑らない靴買ってみた【ワークマン】

f:id:eluku:20190407055517j:plain
滑らない(物理)靴

こんにちは。本職は一般市場商品製造業という名のまったり工場勤務の僕(@yonedakakka)です。


最近ワークマンが特集されてる

www.workman.co.jp
作業員御用達のワークマン。
安全靴とか専門性の高いのはもちろんのこと、結構ハードに使うので「ある程度丈夫だけど使い捨てしやすいコスパの良さ」って工場づとめの自分の主観ではあるんだけど結構重要で、ワークマンはしまむら価格で機能重視の物が買えるので軍手とかゴム手袋とか個人的にはお世話になってたんだけど、最近
機能的ながらコスパの良さが奥様にウケる

ワークマン女性向けの日常使いできるデザインと宣伝にする

TVで取り扱われる
ざっくりそんな流れみたいで。

自分もワークマンで靴欲しかったけど

  • 安全靴とか高機能靴じゃなくて歩き回れるスニーカー系が欲しい
  • 靴屋に売ってる靴はデザインや価格帯で履きつぶしにくい
  • 履き潰せる価格帯はそもそも履き潰せる強度すら無い(そりゃそうだ)
  • そもそもワークマン小さい靴の販売数少ない

履き潰せる感じの底が厚めのちゃっちいスニーカーはワークマンやホームセンターでちらほら売ってるんですが基本男性用でサイズ大きいのよね。
ところがワークマンで女性筆頭に流行りだしたので小さめサイズも沢山出してくれた靴がありまして。
テレビでワークマン特集されるたびにほぼ毎回出てるのでご存知かと思いますが、ソレを購入してみました。

流行りの滑らない靴を買ってみた

そのワークマンがテレビで特集されるたびにほぼ毎回出ている靴がこちらになります。

お値段なんと1900円。
このレベルの価格帯の一般で売ってる靴に比べると底が厚めなのが好印象。
(まぁ滑りにくさ重視の靴なので底にこだわってなんぼなのでそりゃそうってところだけど)
若干作りが雑なところもあるけれど(プラモで言うところのニッパーで切ったあとゲート処理(ニッパーで切った爪の跡をヤスリがけとかするやつ)してないような部分もちらほら)
このお値段がお値段なので及第点。

履き心地

売ってる中で一番小さい22.5買いました。
ちなみに普段23の靴を買っているのですが…
ブカブカです!!
というかかなり幅に余裕がある感じです。
靴のサイズが小さめな人とか、普段履いてる靴つま先がちょっと残るけど足幅ああるので実質ちょっと大きめの靴を履いている私みたいな方(ちなみに私はただのDEBU案件)は特に一回試着?履いてみたほうがいいかと。

一ヶ月履きつぶしてみて

ブカブカ感については足のむくみとかインソールで慣れてきました。
元々すり足気味なので底が減りやすく、その結果割と頻繁に靴交換しなきゃいけないんですが現状お値段の割に結構持ちそうです。
泥など水分含んだ汚れには強いけど、ホコリとか乾燥汚れには案の定弱そうな感じで、こまめにウエットティッシュ(アルコール入り)で磨いてあげあきゃなーって印象。
とりあえず冬靴シーズンに入るまで持てばいいなぁ…。

こちらでご購入ください


ワークマン(公式)の楽天ショップです。 前述通り一番小さいサイズでも大きく感じる人結構いそうなサイズ感なので小さめサイズは売り切れてることが多いですが、一応補充もあるみたいなのでこまめにチェックしてもらえれば!! ちなみに私は売り切れてたので店舗に行ったら偶然一つだけ売っててその場で購入しました。 ネットになくても店舗でワンチャン!!