だらしなくいきる

日常雑談とスマホゲー(FGO中心)にだらだらと。

【仮面ライダー】仮面ライダーランキングとライダー以降に興味持ってチェックしてる俳優さんについて云々。

仮面ライダーについてあーだこーだ言うようになってから
グーグルさんもヤフーさんも仮面ライダーのニュース教えてくれるようになったんですが、
こういうランキングを見つけたんですよ~」
www.oricon.co.jp
「ぬぁ~に~!?やっちまったな!!?」
「男は黙って」
(界隈向けサイトの)作品ランキング!!!
こんにちは。最近ツイッター仮面ライダーことばかり話してるハマりやすくて飽きやすい僕(@yonedakakka)です。

オリコン特撮ランキング見た雑感

冒頭にも貼ったんですが一応もう一回リンク貼り付けときます
www.oricon.co.jp
いわゆる仮面ライダーでこの役者さんが印象的だったってランキングだと思うんですが、
まぁそういうランキングって界隈の人から見たら
「えー作品ランキングじゃないじゃん!!」ってなりがちだし実際Twitterでもそういう意見散見しました。
まぁ、そういう方には同時期に発表されたコチラの記事がおすすめです
nijimen.net
上位3つは今からライダー見始めるならどれがいい?って話題に入ってくる作品なので妥当っちゃ妥当な印象。
(自分は基本オーズ、東映系ドラマ好きならW、アニメも結構見るなら電王をオススメする感じかな。)


とはいえオリコン版ライダー俳優ランキング、個人的に「佐藤健」じゃなくて「オダギリジョー」が一位なのは感慨深いです。
あと50代女性の回答が多いところも。

上記ランキングで仮面ライダー以外でも見てる(応援してる)俳優さんを雑に紹介していく

ライダー作品以前以後で個人的にご活躍を拝見してる役者さんをゆるくピックアップ。
(ファンクラブ入ったり、公演毎回行ったりとかしてるガチ勢じゃないのでその辺許してな!)

仮面ライダーキバ

瀬戸康史さん
えっ現行朝ドラ俳優なのにランキング外?ああ11位なんですよね!!(多分)
自分がチェックしてる作品の主演率も個人的ライダー俳優さんではダントツだし、当時イケメン俳優排出してるD-BOYSチェックしてて紅渡になる前から知ってたし…
ここまで推し情報多いと雑に紹介していくにしても文字数だけが増えそうなので、とりあえず今テレビで見れるコンテンツで個人的に一番お気に入り番組にリンク貼っておきますね。
www4.nhk.or.jp


仮面ライダーザンキ

松田賢二さん
河原で全裸で倒れてた人。
(仕方ないんや…響鬼は鬼になる(ライダーに変身する)とか服が裂けるし)
以前以降はライダーに比べてユーザー年齢層高めのドラマや舞台に立つことも多く自分の好きな作品でよく見かけるのよね。
舞台版BASARAにも出てるし

ちなみに自分は真田十勇士を初演と再演見に行きました。

再演バージョンでは後述の吉田メタルさんも出てます。
(ホントは初演見たらいいか…と思ったけど吉田メタルさんで行かざるを得なくなった)
ポジティブオチでは無いんですが、脚本中島かずきさんだけあって特撮オタクには刺さる内容なので機会があれば是非。
松田さんは風貌や立ち回りがカッコいいけど、最期が切ないというか寂しいというかそういう雰囲気の役どころほんとに似合うなー

仮面ライダードレイク

加藤和樹さん
テニミュクラスタならご存知の
我らがかとべ様
当時は気づかなかったけどカブト放映とテニミュ跡部やってる時とシーズン被ってるのよね。
大介が明らかに大人の事情で、中盤の出番減らされてるの原因コレだろうな…。
おかげで結局ロリコンみが中途半端になっちゃったじゃないか
テニプリ随一の人気ハイスペックキャラ演じれるのほんとつよい(語彙力)
機会があったらぜみてくださいテニミュ
www.tennimu.com
ちな現在は舞台中心にご活躍されてて今は暗くなるまで待ってに主演中です
wud2019.com
時期が悪くて行けないんですが…
ボウケンレッド仮面ライダーナイトも出てるんですよ!!!

仮面ライダーキックホッパー

徳山秀典さん
実質ザビーなんだけどパーフェクトハーモニー時代より地獄に落ちてからの方が好きなので…
(ていうかキックホッパーの立回りがすごく好きっていうのもある、厨ニ的なだらしないゆらゆらとした動きからのキック…)
今も精力的に活動されてて去年はライブツアーもあったぞ!!(行きたかったけどもはやライブ行ける体力ないのよね)
オタク的には
仮面ライダーカブトのほぼ直後のゴーオンジャーの追加戦士で登場したのが印象強いよね。
かたや路地裏でカップ麺すする生活、かたやセレブリティ。

ゴーオンジャーといえばこういうのも出てるぞ!
(10年経っても安定の厨二感だ)

仮面ライダーバース

岩永洋昭さん。もとい伊達さん。
リアルタイムな話なんですが、


映画刀剣乱舞に出てます。
touken-movie2019.jp
ちなみに伊達さんはシュッとしたイケメン(BBA的語彙力)の中に紛れ込んでるガテン系兄貴です。
まだ見てはいないんですが2月上旬には…って思ってるので諸々余裕あったらレポします!
(2.5沼ったきっかけの所謂推しも出てるしな)

仮面ライダーブラーボ

吉田メタルさん。
劇団☆新感線で、なかなか濃いキャラクターを演じるのに定評がある方だったので、
仮面ライダーに出ると行っても主人公の知り合い枠やろ…と思ったらまさかのライダー枠…(強い
新感線といえばメタルさんも出る今度の新作、チケット争奪戦になんとか勝利したので、すごく…楽しみです
www.vi-shinkansen.co.jp



人気ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村