だらしなくいきる

日常雑談とスマホゲー(FGO中心)にだらだらと。

【FGO】2019年正月イベントについての感想を雑に語ってます。【雀と猿】

まずはイベントお疲れ様でした。
グラブルのガチャ(ピン)イベで推し引いた結果、FGOでは
ナポレオン、シグルド、書文全部爆死しました僕(@yonedakakka)です。
ちなみに推しはこちらになります。

くっそかっこいいよなーバザラガ。
(正直同時期にアザゼルと闇ユーステス引いたので使用頻度的に悩みどころ…というか、闇属性ばっかり引いててむちゃくちゃ偏ってるんじゃが)

そんなわけで雀イベの感想をサクッと。
シナリオ感想も含まれてるのでシナリオネタバレも含まれてるので気をつけてね!

ポイントによる時限開放イベント

いわゆる翌日の10時までにここまで攻略してないと次のシナリオ開放しないよ!的なやつ。
おかげで最速で進めてる方より実質2日ばかりシナリオ進行遅れて、
他の人の発言が気になる気になる。
時限開放は1.5章でもあったけど、特定の更新時間があって、その時間までにノルマを達成しなきゃいけないっていうのは、日によってプレイできない日もあるようなプレイヤーには結構ストレスかもしれんね。
実際自分も正月シーズンということで普段と生活パターンが違ってくるので、慌ててタイムリミットの10時前に駆け込みポイント稼ぎやってギリギリ間に合わず頭を抱えたことが何度も…

イエーイ!!


何はともあれ雀かわいいよね!特に宝具演出のヤツ。
自分各種イケメンサーヴァントガチャで爆死したのででち紅持ってないんですが、久しぶりに何回見ても飽きない演出(特に最後)に出会った気分。
なのでフレンドさんの使わせてもらってるんですが、
イベント終わったらフレンドさんも差し替えるんだろうなぁ…イエーイ宝具見れないんだろうなぁ。
ちなみに上記のイエーイ画像、まさかの槍トリア(オルタ)だったので
シャッチョを倒したときにでもご利用ください。


夏季を下記と誤字った僕。

おフィンフィンの好感度があがった


今年初の初引き金鯖はおフィンフィンでした。
基本自分がタレ目のミキシンボイスイケメンは信用ならねぇ!!という謎の偏見持ちで、今までのイベント登場時でもイケメンなのに女性にドン引きされがちな残念な人感が強かったので、キャス狐や清姫みたいな恋愛脳キャラと絡むとか
「(この人顔は別に悪くないけど)生理的に無理~」
とかそんな扱いされるんじゃないかとか謎の心配してたけど…

めっちゃ策士だった(今更)
あと見た目が女性にドン引きのあの宝具についてのフォローも入ってましたw
好感度かなり上がったのでもりもり育成して絆上げていくわよ。

坊主なら俺の隣りにいるけど

こんにちは、精悍な美童です。
胤舜を安珍に見立てるネタはいつかやると思ってたけどまさかこんなに早く…
まぁどうあれ推しの出番があるのは嬉しいです


カルデア捕物帖〜大詰め〜攻略メンバー


今回も行動でデバフがもりもり付与される相手だったので
https://www.daradaraiki.xyz/entry/2018/12/11/233242www.daradaraiki.xyz
リリィちゃん大活躍!!
あとはデバフ耐性のあるりゅーたんをアタッカーにして、マーリンで宝具回転率を上げて、リリィちゃんで定期的に回復する耐久パで50ターン近くかかりましたがなんとか攻略!
頭使ってるように見えてデバフ食らったらリリィちゃんの宝具とりあえずつかっとけっていう脳筋なんだよなこれ…


高難易度吶喊バトル!人理で一番強い猿!攻略メンバー


取り巻き退治用の最適解が見つからない結果、ランスでゴリ押し。
後はひたすらでち紅を弓トリアの宝具で殴るカンジでした。キャス狐の宝具威力底上げもあって、でち紅だけになったらマシュのタゲ集中で宝具対策さえすれば割とスムーズに行けたかなって印象。
むしろカード耐性持ってる猿のほうがすごく…面倒くさかったゾ。

ちなみにこれがタイトルの元ネタですが亀仙流師弟と悟飯に対してパパみ強いピッコロさん()が好きな方はは機会があれば是非見てやってください。
割とお気に入りのDBZ映画です。


にほんブログ村 ゲームブログ フェイト・グランドオーダーへ
にほんブログ村



Fate/Grand Orderランキング