だらしなくいきる

日常雑談とスマホゲー(FGO中心)にだらだらと。

【食べてみた】トップバリュ低糖質レトルトカレーは食べられるのか【トップバリュ】

こんにちは、実はゲテ食いの僕(@yonedakkka)です。
甘い物食べてはレビューしてる割に甘い物食べすぎてストレス溜まったり鬱っぽく落ち込んだり、心がわりと弱めな僕なので、
そういうときはお甘い物控えながらその分プロテイン摂取してたりするのですが、
糖質オフ生活も結構意識してたりするのよね。

糖質飯に地味に力入れててオリジナル商品(トップバリュ)もあったりするイオンですが、
www.topvalu.net
(イオン自体40歳以降のいわゆるメタボ世代向けのコンテンツちからいれてるとこがある)


秋ごろから発売されてた低糖質レトルトシリーズの中でカレーを買ってみたゾ。

トップバリュは美味いん?

トップバリュって雑にいうと
イオンのオリジナルブランドで従来商品よりちょっと安い。
www.topvalu.net

まあ残念ながら安いなら味もそれなりも結構多くて、お値段相応の味ならいいんだけど、
あ、もう無理食えたもんじゃないこれはごめんなさいって言いながらゴミ箱捨てるやつっていうハズレ商品も残念ながら存在する訳で。
(基本的に不味かろうもんでも消費はできる私でもにハーフカ○リーカフェ○レスティックマジ無理だった)
食えるか食えないか、そのへんに焦点当てつつ紹介します。

低糖質レトルトシリーズ

丼物もあったけどカレー大好き戦隊イエローなのでカレーを買ってみた。
www.topvalu.net

低糖質専用の売り場にいろいろレトルト系置いてあったんだけどだいたいお値段は三分の一。
(で、あまりのお値段の違いからトプバリュだけいつも売り切れてたのよね。今回なんとか購入)

キーマカレー




栄養素とか中に入ってるのは上記の通り。

そして器に盛ったのがこちら。

ざっくりと感想はスパイシーを歌ってるだけあってスパイス感ならあるかな?といったところ。
後はお値段相応。
いわゆる具なしカレーだけど、個人的にスパイス効いてる風の味って結構好きだしこの値段帯のレトルトカレーとしてはアリやと思うやよ。

2種の豆とチキンカレー


中身はこんなカンジ。
スパイス感が全然ない分トマト感が増えた感じ。
具がゴロゴロ入ってるし、お安い肉もあるけど、逆転の発想的な言い方をすればかみごたえあるので満腹感はこっちの方が高いかも。


まとめ

昔ほどカロリーオフ商品はまずい。ことは無いけれど、俺は味にはこだわらない!安い低糖質カレーを食べたいんだ!!ていうなら選択肢に入れて問題ないです。
(ほんとに昔は酷かったので成長したなぁ感あります)
コスパについては低糖質の他のインスタント食品(お値段コレの約三倍)を食べてみないとなんとも言えないなぁ…。
また食べてみたときにお値段的価値はあるのかも検証してみます。

(食べてみたゾ2019/3/8追記)
www.daradaraiki.xyz


あ、ちなみにリピするならスパイシーカレー感のあるキーマかな。

そもそも白飯が炭水化物多いんだから、カレーとか丼もの食べてる時点で糖質もクソもないんだけどそこはそれ。
実際売り場には低糖質ご飯(っぽい何か)も一緒に売られてたしな…

ちなみに(余談)

自分糖質控えめ(オフではない)は
ストレス溜まる→兎に角甘いものを食べる→ストレスマシマシ
って悪循環のときにこういうもの意識して(体内メンタルリセット的意味合いで)食べてます。
あと例の記事の手抜き飯とか。
www.daradaraiki.xyz

あ、ちなみに今使ってるプロテインはこちらです。

牛乳に混ぜて飲んでるけど、粉っぽいミルメークみたいなカンジで、あの手のいちごみるくがきらいじゃなければ味はイケる。
(効果は正直良くわからぬ)


グルメランキング

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村