だらしなくいきる

日常雑談とスマホゲー(FGO中心)にだらだらと。

【仮面ライダー】最近のコンテンツについて諸々【映画から舞台まで】

f:id:eluku:20190126063717j:plain
運命の切札をつかみ取れ!

2.5コンテンツBBAにとってヒーローショーじゃないヒーロータイム舞台化(しかもネルケはえげつないよね
私だ。@yonedakakka
www.nelke.co.jp
先日発表があって、先行チケ争奪戦も無事?終了したみたいで。
(とはいえ追加公演(予定数こえてたら足しておく想定内案件)出たくらいだから初回申し込み出だし好調だったんだろうな)
私は諸般の事情で見に行けないんですが、ここ数日20年の影響か
アーッ!!これはオタクの私に刺さる!!
コンテンツがアナウンスされてきてるので自分用メモも兼ねてゆるっと紹介していきますね。

まぁそれはともかくネルケはアニメ火ノ丸相撲にも関わってるっぽいのでこっちもミュージカル化してくれませんかね。

ムビ×ステ

toei-movie-st.com
キャスト見ても特撮だけでなく2.5俳優まで(もちろん両方やってる方がほとんどなのだけど)
具体的にいうと仮面ライダービルドからマジイエローまで。
うーん…チケット争奪戦に今から震えてる。
今ほど舞台の映像化コンテンツを劇場で公演することがは流行ってなかった時代に、ちゃんとした演劇の舞台で、前売りチケット買って、満員の席で舞台の映像コンテンツを見てた自分にとって(ゲキシネっていうんですけど)
たとえ映画用作品でも舞台連動コンテンツだと、ライビュまでは行かなくても舞台並みの上映数しかない可能性もあるし
(舞台劇場で一週間限定一日二回上映とか)
映画ならチケ取りやすいだろ。って舐めプは許されない。


龍騎スピンオフ

www.toei.co.jp
なるほど龍騎。ものすごく納得の旧作からみのスピンオフだ!

今作はビデオパスで見られますぞ!!
それはともかく毎回思うのがヒーロータイム映像配信サイト限定作品
TTFCとビデオパス分けて配信するから
どっちも入らなきゃいけないじゃないか!!
各種公式ほんとに特撮オタクに課金させ過ぎなのでは…

仮面ライダー剣アレ、初日で二次募集

p-bandai.jp
発表直後はTwitterトレンドになってたブレイバックルとラウザー遂に発売されたぞ!
ちなみに初回版はアクセス集中からの即完売。
最近このシリーズは初回はすぐ売り切れるって噂聞いてたけどまさかココまでとは…
逆に言えば趣味に数万円くらいならぽんと出せる大人オタクが増えたんだろうな…
(特に前記ライダーはアラフォーアラフィフ世代なので一部の趣味にお金使える層はほんとにもりもり使ってそう)

CSMブレイバックル スペシャルムービー
ちな紹介動画。
椿さんノリノリすぎるやろ…


剣って映像作品としては確かにちぐはぐで評価は低いんだけど設定が沼(語彙力)なので
酷評見ても「うるせぇ!好きならいいんだよ!!」
って言いがち。


仮面ライダークローズ

cross-z.jp
昨日から劇場公開開始されたわけだけど…
Vシネの(期間限定)先行公開なので円盤化待ちって感じかな。
www.daradaraiki.xyz
ここの記事でクローズ推しになります!!といったもののまだ全話見れてないのよね。
(映画の雰囲気で何となく結末は把握できてるけど)
現在進行鑑賞中ですが思ってたほど馬鹿じゃなかったんですが!!
円盤発売までには間に合わせたいぞ。
個人的にゲストヒロインアイドル(AKB)ってのは全く気にならない派です。
そもそもWに当時推してたともちん出てたし



人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村