だらしなくいきる

日常雑談とスマホゲー(FGO中心)にだらだらと。

3月京都行ってきたので家用のお土産を買ってきた

先日京都にお守り返納してきたのですが、そのついでにぶらり駅前散策してきました。
そういえば春頃って年度末新年度でばたばたしたり、GWがかきいれどきだったりで、なかなか京都いけなかったんですよね。


基本的に京都行くのは初夏あたりになります(祇園祭は混むのでそこの時期にかぶらない感じで)


で、家庭への手土産にと、京都のお菓子を買おうとふらりお土産コーナーへ行ったのですが
春仕様なのかそこらじゅう桃色!!
だいたいいつも行くときは売店抹茶の緑色なのでいつもと同じ売店なのにいつもとちがう桃色の光景なのでなんとも気分が高揚。

f:id:eluku:20170312231824j:plain
そんなわけで購入しました。
生地とあんにいちごが練り込まれてるいちご味と写真にはないけれど生地に桜の葉が練り込まれているさくら味と。
結局いつもお家使いにはこの簡易包装の西尾の八つ橋買っちゃうのよね。

お土産物だから仕方ないけど箱物って結構かさばっちゃうしね。
もっとお家使い用の簡易包装商品増えればいいなー。やっぱりお土産一番渡したいのは家で待ってる家族だもの。


人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村