だらしなくいきる

日常雑談とスマホゲー(FGO中心)にだらだらと。

【文豪とアルケミスト】コラボカフェにぼっちでいってみた件【プリンセスカフェ】

ご無沙汰してます生きてます。
先日の記事
eluku.hateblo.jp
で女性向けオタク界隈に嵌った的なことを書き込みましたが、
がっつり沼ってました。



ついにキンブレデビューしたりどっちかというとテニミュ以外の2.5次元にハマったり
色々あったのですが…
いつもの病院の定期検診のため、平日休みを取ったので
「一度行ってみたかったコラボカフェ行ってみよう!」
どうせなら知ってるジャンルのコラボカフェがいいし…というわけでこちらに行ってきました。
pripricafe.com
文豪とアルケミストコラボカフェです。

文アルについては
eluku.hateblo.jp
ここで語ってる程度にはヌルヌル楽しんでます。
先日推しイベントがあったのでちょっと頑張っちゃったよ

そんなわけでいざ人生で二回目のポンバシ(大阪日本橋)ぼっちで!!


大きめの通りのちょっと外れにポスターが掲示してるビルに到着。
田舎者だからこういうビルの階段登っていくのってすごく緊張する…

f:id:eluku:20170812234338j:plain

登っていったら入り口に今までのコラボカフェグッズが売ってたり、今回のコラボカフェのグッズが鎮座されてたり…
f:id:eluku:20170813000131j:plain

グッズ鎮座されてるスペースをくぐり抜けたらカウンター。
メニューを見せてもらって注文します。
所謂チェーンカフェ、ファストフード店形式で、カウンターで注文、番号札をもらって商品ができたらいただくという感じです。
ちなみに限定グッズも同じスペースで買えるので商品準備中にキーチェーンも購入しました。
そして購入した商品がこちら。
f:id:eluku:20170813001552j:plain
もう少し写真写り良くなる配置しろよ!!
インスタ無理ですね

ちなみにありがたいことにコースター(1つの商品に1つもらえる)
推しNo1とNo2を見事に引き当てる強運っぷりでした。
f:id:eluku:20170813002418j:plain


他のお客様もいたので写り込まないように撮影したんですが、店内はこんな感じ
f:id:eluku:20170813002946j:plain
f:id:eluku:20170813003002j:plain
平日ということもあって4人組のお客さん以外は一人で来られる方ばかりでした。
ぼっち参戦も平日なら怖くない!!
店内でランダム販売のオリジナルグッズトレード楽しみにしてたんだけど、まぁ声かけられるくらい人集まってないし、
コースターに至っては一発で当たり引いちゃったし(どやぁ


バイトの方ももちろん女性向け作品の好きな方ばかりなので
推しキャラのアイテム身につけている)いろいろ言うときに気後れしないんだけど、手すきのときに私語が多いのがちょーっとだけ気になっちゃうなぁ、仕方ないところなのかな…。

コラボカフェ行きたいけど誘える相手いない方は平日オススメしときますね!!!

あと飲み物と食べ物注文したらもらえる家具がこちらになります。
f:id:eluku:20170823221210j:plain
真ん中のテーブルがそれ。
あまり部屋をいじらないのでほぼ初期設定の殺風景な空間でスマヌ…