だらしなくいきる

日常雑談とスマホゲー(FGO中心)にだらだらと。

旅行に行くのでポケットWi-Fi借りてみた

ところで先月末初めて7G通信規制に引っかかった僕です。
今まで三日間規制だったのにいつの間に1ヶ月規制になってたので、今更通信料気になりだしたんだけど…

そんなさなか、1泊2日の旅行にいくことになったので
ポケットWi-Fiレンタルしてみるか!
と借りてみました。



ちなみに今回お世話になったのが
www.rental-store.jp
ネットの評判が評判がよく、初めての使用で持ち歩きだから保険もちゃんとついてて、実店舗がある安心感で
こちらを選びました。
選択したのはSoftBank対応機
自分もSoftBankスマホなのでこのスマホとつながる範囲がほぼ同じという安心感でこちらを。
Y!mobile機も仕事場(山の中)で使えるようだったらリース購入も考えてるのでまた機会があればこちらでレンタルしたいところ。

f:id:eluku:20171022223835j:plain
届いたものがこちらになります。
(届いた商品の確認用に撮ってブログ掲載想定してなかったのでごちゃごちゃした配置ですまぬ…)


使用感ですが、30Gの大容量なので電源入れっぱなしでネット使いまくってても(どうせ二日間使用だし)気にならないの嬉しいし、
都市部に旅行行ってたので無料Wi-Fiはたくさん流れてるんだけど、無料Wi-Fi飛び交ってる地域特有のいきなり繋がったり切れたり接続案内来たりあする煩わしさがないのが嬉しい。
つけっぱなしだと持って半日なのでブースターは必須でした。
(まぁその分常にWi-Fi繋がってる状態で各種通信できるのでスマホの方のバッテリー消費は抑えられるので結果オーライ)

一番良かったのは
地図アプリ(グーグルマップ)が使用量気にせず快適に使えること
特に今回の旅行は2キロ圏内を徒歩で移動することが多いのでマップはほんとに重宝しました。

マップアプリでいろいろ移動する旅行にはWi-Fiレンタルマジオススメ
(ただし通信環境の悪くない都市部に限る)

ちなみに今回持っていったモバイルバッテリー



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング