だらしなくいきる

日常雑談とスマホゲー(FGO中心)にだらだらと。

梅田の有料パウダールームアンジェルブいってきたよ

大阪梅田に行った時一時間半ほど時間があったので前から気になっていたところへ行ってみました。

angelbe.jp
いわゆる有料パウダールームってやつです。
夜行バス使ったら一度使ってみたいな、と思っていたんですが、そもそも夜行バスの停車駅にタイミングよく、こういう施設ないのよね;
(東京遠征のときの最寄り停留所…新宿でも東京駅でもなくて品川なんだ…)

たどり着くまでのマップは公式サイトを見てもらうとして、
御堂筋口を左折して、ほぼ行き止まりまで真っ直ぐ歩くと小綺麗な看板を発見。
f:id:eluku:20170423235014j:plain

入ったら受付をして、説明を聞いて一時間300円を支払う。
「初めてなんですけど…」と伝えて説明を聞いたんだけど、
受付の人が何言ってるかわからなかったのが残念。賑やかだったりBGMがかかってたりしてたせいもあるんだろうけど、
サービスありきの施設にしてはちょっと残念に感じる接客とあたっちゃったかな。
まぁ300円なのでこんなものかね。
滞在時間や、レンタル商品を控えるA5サイズのバインダーを渡してもらって
「美容家電何か使いますか?」
と言われたのでストレートアイロンを借りました。


受付諸々済ましたあとでマキアージュのメイク道具諸々一回につき6点まで借りれるので物色。
とりあえずこれだけ借りてきました。
f:id:eluku:20170423235027j:plain
マキアージュならベースメイク借りたかったんだけど、大阪ここにたどり着くまで、完全すっぴんで行ける自信なくてな。今回は断念。
ホントはヘアケア系も借りたかったんですが、10時前ってことで来てる人も髪の毛いじる人が一番多いみたいで、レンタルブースに全然残ってませんでした。

あとチップ系は使い捨てを借りることができるんですが、道具そのものはレンタル制、つまりいろいろな人がたらい回しで使ってるので、そういうのが生理的に受け付けない人は要注意。
私は全然気にならないけどねー

ちなみにメイクやり放題だけでなくコンセントも2つ分使い放題で、つまるところスマホも充電し放題でありがたい。
f:id:eluku:20170423235040j:plain


ハーブティーも飲み放題でありがたい
(ってメイクして一息ーって考えると割と速メイクの私ですら一杯しか飲む余裕ないのだけれど)
f:id:eluku:20170423235054j:plain


あくまで300円パウダールームなので喫茶店ほど落ち着ける空間でもないですが、
メイクできて、仕切りがあるので半個室で座ってくつろげて、お茶も飲めて、充電できて1時間300円ってコスパさいつよなのでは…。

オススメして、来客増えるとゆっくりできる時間がなくなっちゃうのでオススメはあまりしないですが←
(でもこれだけのコスパだから沢山の人の需要ないと閉店してしまいそうなので悩ましい)
化粧直しはもちろん、待ち合わせの一時間以上前に集合場所についちゃって時間潰しなどにもぜひぜひ!!

…集合場所一時間前に現地行くとか早すぎねーわwwwって思われるかもしれないけど、田舎民は公共交通機関が一時間に一本レベルだから一時間以上前に到着するか集合時間遅れるか二択なんだぞ…


大阪梅田には阪急側にもう一件あるみたいなので、こっちもぜひ行ってみたいやね!
www.colorfield.ne.jp





人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村