だらしなくいきる

日常雑談とスマホゲー(FGO中心)にだらだらと。

【コメダ】コメダのテイクアウトチャレンジしてみる【テイクアウト】

こんにちは。僕(@yonedakakka)です。
ところで私のHN米田えるくっていうんですが、
ヨネダ読みでもコメダ読みでもどっちでも問題ないですぞ。

コメダがテイクアウトはじめました。

www.komeda.co.jp
モーニングの認知度を全国規模に広めたきっかけの一つと言っても過言ではない(個人の意見です )コメダ珈琲さんが、
緊急事態宣言云々の影響もあり、
ついに!!
テイクアウトはじめました。
確かに赤いふかふかソファーでコーヒーすするのが醍醐味なところはありますが、
おうちコメダも憧れといえば憧れ。
早速行ってみたぞ!!

行ってみた。

コメダはチェーン喫茶店ではありますが、割と店舗独自でやってるシステムとか企画モノとかもあったりします。
今回は自分の行った店舗での出来事をメモっておきますが、心配な方は店舗に問い合わせしたほうがいいかも。

お店に行ったら、お席の案内されるけど、
「テイクアウトしたいのですが…」
とレジに直行して大丈夫です。
あとはスタッフがメニューを見せてくれるので、注文して暫く待つだけ。


↑ちなみに自分はこの紙をいただきました。
暫く待つのが「密です!!!」ってなるから嫌だなぁ…って思う方も多いと思うんですが、
電話予約可能とのことでした。
(前述通り店舗ごとに違うと思うので気になったらまずは問い合わせ!)
そういえばコメダってコーヒー豆とかおつまみお豆、あんことかモーニングに使われてるパンとか持ち帰り商品も前々から結構扱われてはいるんですが、テイクアウトに力を入れてる今、
通常以上にぎっしり鎮座してました。
めっちゃでっかい食パンレジに並んでるのもはやドン引きレベルだぞ(褒めてる)

買ってみたのがこちらになります。

f:id:eluku:20200425075628j:plain
こんな感じ。
紙袋の方には食べ物、 ビニール袋の方にはカップの飲み物が入ってます。
ドリンクの方にはファーストフードテイクアウトでおなじみのカップ固定するやつが入ってるので、ちょっとやそっとの振動でも安心だ!!
f:id:eluku:20200425075653j:plain

そしてケースはこんなカンジ。
(ちなみにドリンク(コーヒーは)この日ガッツリ記事書く予定してたのでそのお供にと+100円で大サイズのもの)
ドリンクカップ、結構しっかりした作りで、持ってもそんなに熱くなかったし、材質もザラザラしてて滑って落としそう感もないので、いい感じ。
ランチボックス基ケースも、今回はモーニングメニューのパン半切れだけなので寂しい感じですが、
コメダのサンドイッチ、ハンバーガーだときっちり入りそうな容器ではあります。
ちなみにモーニングのパン、 コレも店舗によって違うと思いますが、
私の行った店舗ではトッピングにたまご、小倉あん、そしてりんごジャムが選べました。
(私は毎回あんこ、これは譲れない。) ところで余談だけど、コメダの器も実は売ってたりするので、
テイクアウトしたあとに移し替えて飲むのも楽しそうじゃね。

komeda.shop-pro.jp

実はファンクラブにも入ってるんじゃよ

komeda-sankaku.com
実は会員制サイトみたいなの、あったりします。
とはいえ入会無料、閲覧だけなら入会不要ってカンジかな?
もともとコメダ公式ファン同士のオフ会みたいなのは前からあって、ファン同士が集まって掲示板に書き込みする系のSNS(例えが古いけどmixiみたいなやつ)とかでコメダ部っていうので活動はしていたんだけど、
ついに完全に一つのサイトとして発足。
せっかく部活入ったけど、そもそも「密です!!!」って理由で、入ってからコメダ全然行けなかったのよね。 テイクアウトできるようになったので、密です週間でもコメダのあんこたべられるゾ。
(でもシロノワールはテイクアウトできない)

こっちのコメダもよろしく

www.daradaraiki.xyz

この記事紹介してもらいました

自分もいつもお世話になってる、
伊賀市在住ワーママさん視点の伊賀お役立ちブログ
いがりんくさんにこの記事紹介してもらいました!

iga-link.com
市民の方は勿論、県外の方も、コロナ自粛後に行ってみたいな~って思いを馳せるのも楽しいぞ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

ボケでもツッコミでも歓迎です marshmallow-qa.com