だらしなくいきる

日常雑談とスマホゲー(FGO中心)にだらだらと。

【ポケモンGO】今夜は手羽先よ(コミュニティデイ)【アチャモ】

f:id:eluku:20190520064121j:plain
本人に言わせてはいけない系セリフ

こんにちは。今日は僕の誕生日なのでプロテインください!僕(@yonedakakka)です。

時間はあまり取れなかったのだけれど、推しポケモンアチャモ狩り、いつもの地元でしてきました。
www.daradaraiki.xyz
ちなみにタイトル絵、ウン年前に年賀状用に描いたアチャモです。

今回のコミュニティデイ


推しが出る。
基本的に初代から弱かろうが御三家は炎使ってたんですが、推しです。
格闘がついて御三家炎ポケモンとして結構な強化されたってところもあるんですが、(実際本編シナリオ終盤では格闘技かなり役に立ったし)
かわいくないですか?
首のモサモサのところ…かわいくないですか?
そんなわけでアチャモのことは軽愛を込めて首毛と呼んでいます。
もさかわいい。

というわけで捕まえたのがこの子になります

すいません。好きとか言ってる割に最適解バシャーモじゃないです。厳選ほとんどしてないです。
通常技カウンター、個体値HPだけ未凸…;
仕方なかったんだ…日曜の午後とか忙しくて一時間チャレンジしかできなかったから仕方なかったんだ…

色違い

とりあえずざっくり並べます。
色反転して黄色いひよこになってるアチャモ以外色の濃薄程度の違いなので地味~にわかりにくい。



副産物

田舎でイベントでもないと伝説レイドとかチャレンジできないので、久々に伝説レイドチャレンジしてユクシーゲットしてきました。
伝説レイドほとんどしないので、レイド対策用ポケモンどれがいいのかググってる間にバトル始まっちゃうんだけど、
選ぶの間に合わなくて、みんながバンギラスで殴ってる中、ひとりミツハニーで殴ってるの、すごくいたたまれない気持ちになったで…;
(田舎ぼっちポケモンGOあるあるだと思うのよね)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

ボケでもツッコミでも歓迎です
marshmallow-qa.com




それはそれとして、誕生月なので軽率に所望する
www.amazon.jp