だらしなくいきる

日常雑談とスマホゲー(FGO中心)にだらだらと。

【ポケモンGO】今夜はぼたん鍋よ!(コミュニティデイ)【ウリムー】

最近寒くて手が動かないのでポケモンGOサボりがちな僕です。
(平日のポケモンGO活動時間午前六時)
ようやく暖かくなってきたのでぼちぼちやらなきゃ駄目ね。
と、いうわけで、先日猪狩りに行ってきました。


今回の戦場は大阪城公園

ポケモンGO初期の聖地の一つ…らしい
今回他県に住んでる友達とやったんだけど、
ポケモンがっつり収集するとなると条件が

  • ポケストップがある程度たくさんあるところ(ジムもあるとなお良し)
  • 車通りのないところ
  • せっかく遠征するならジムに伝説来たら退治したいのでポケGO勢がそれなりに集まるところ

そんなこんなで選ばれたのがこちらです。

ところではじめてきたんだけど、良くも悪くもザ外国人向け観光地感がすごかった。
ステレオタイプなジャパニーズコンテンツがもりくり並んでるみたいな。
(まぁ自分としても長期滞在できない場合そういうみんな一箇所に押し込んでるコンテンツはありがたいところあるので否定はしない)

ちなみに外国人観光客の他に、ジャニ魂だったので(west)お嬢さんたちもたくさん来てました、

狩りの時間だ!

後はひたすら猪狩り。
キャプチャしそびれたんですが、イノムーって
体長1メートルの重量5.5キロという
三段階進化系ではそれなり大きい方のポケモンなので、10匹近く集まると画面がギッチギチと言うか…
圧がすごい。

色違いはこんなカンジです


イカだァァァァ!!!

からの進化

金髪ふあっさぁぁぁ!!
からのつぶらすぎる瞳。
そしてここから先は要シンオウの石です。
イベントで手に入りやすかったのか、友達とトレーナーバトルで軽率に手に入れたぞ!
(それでも8個くらいなのでまだまだ貯めないとな…)


そして最終形態がこちらになります。
緑から金髪になってまた緑に戻ってしまったのか…。
ゆるゆるポケGO勢なので、色違い個体値厳選とかほとんどしてないんですが、今回そこそこ良かったのでバトル運用もできそうです。



ところで

最近イベントが軽率に発生してるので話題についていけない…
伊藤園の自販機コラボとか始まるらしいけど
伊藤園自販機なんて地元にないぞ;;




スマホ・携帯ゲームランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村