だらしなくいきる

日常雑談とスマホゲー(FGO中心)にだらだらと。

【ポケモンGO】ハスボー狩り、雨なので軽めにやってきた【ポワルンもいるよ】

f:id:eluku:20190331044424j:plain
小豆色のカッパもそれはそれでアリ


こんにちはカッパは卵から生まれるのかそうでないのか気になる僕(@yonedakakka)です。
(鳥類なのか哺乳類なのかそれともジャンルカモノハシなのか)
それはそれとして、

ハスボーフィールドリサーチ参戦してきました。

ざっくりとした概要

フィールドリサーチは過去に一回やったんですが
https://www.daradaraiki.xyz/entry/2019/03/07/063410www.daradaraiki.xyz
↑こんなカンジのポケスポットでのノルマ達成したら特定のポケモンゲットチャレンジできるというもの。
今回は11時から20時までという結構長い時間できるのでやりやすかったんじゃないかね。

一時間ほどしかチャレンジできなかったんですが、今回はカーブ系のタスク多かった気がする…

色違いのハスボーをサクッと紹介

今回時間ないので色違い無理かなーと思ってたんですが、
ありがたいことに数匹目で登場。
そして進化させたのがこちらになります。
時間もないし、スポットもあまりないところでやってたのでホントアメ集めギリギリでした;


彩度低めでもしかしたら通常色よりこっちの方が好みのカラーリングかもしれない。
(ほんとにギリギリだったので比較用の通常色用意できなかった;)

色違いポワルン

あとで知ったんですが、同日にポワルン大量発生+色違い出現ということでゲットしてきました。

ほんとに知らなかったのでハスボー狩りのときに偶然捕まえなかったらスルーしてただろうな…

胸騒ぎの腰つき


(音量注意)
ルンパッパの動きがくっそ可愛いくてずっと見ていられる。

雨のポケモンイベント

ところで今回午後から雨ということであまり動き回れずあまりできなかったんですが、雨の日のポケモン狩りってどうやるのがいいのかな…
両手でポケモンGOやるので傘持つとすごくやりにくいし、
ある程度の水濡れ耐性のあるスマホだけどあまり濡らしたくない…;;
通りすがりの仮面ライダーポケモンGOプレイヤーさんで雨の日のポケモンGOイベント参戦のコツありましたらぜひ教えてくだされ!!

marshmallow-qa.com



スマホ・携帯ゲームランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村