だらしなくいきる

日常雑談とスマホゲー(FGO中心)にだらだらと。

【ポケモンGO】パールルを狩ったけど真珠のネックレスは作れなかった【フィールドリサーチイベント】

こんにちは。
三度の飯よりカレーが好きな僕(@yonedakakka)です。

先日ひなまつりイベント行ってきたんですが

パールルイベもついでに回ってきました。


はじめてのリサーチイベント

リサーチイベント自体の参加は初めてで、ポケストップ一つ回すごとに一つ一つお題が与えられてそれをクリアするとポケモンゲットチャレンジができるというもの。
個人的に大量発生ベントに比べて

いいところ

- ノルマを達成すれば逃げられることなくポケモンをゲットできる
色違いに万全の体制でゲット狙いでも逃げられることはままある
(まぁ、大量発生イベントは体感的に通常時より捕まえやすい印象ではあるけど)

- リサーチポケモンは基本個体値10位上の高個体値
個体値厳選の煩わしさが多少軽減されるし、なによりせっかく色違いでたのに
個体値低すぎですやん」案件が少ない。
まぁワシ、個体値ガチ勢じゃないんですけど
(といいつつルビサファは色違い個体値ガチ勢だった)

アカンところ

- そもそも達成できないノルマだと積む
前回やった人情報だとだいぶやりやすくなったみたいだけど、
GREATボールを投げろ系が多くて、投げるの下手くそなので結構しんどかった。
正直レベル3以上のレイドとか言われるとホントに積むのでまだありがたいけど。


- リサーチはポケストップ一つに付き一日一個しかもらえない
普段の大量発生系みたいに同じ場所ぐるぐるまわるわけにもいかず、ポケストップ少ない地域は割と積みがち。

色違いを晒しておきます


色違いは結構簡単にゲットできました。
ただ問題はここからで、
パールルって二種類に進化するんだけどランダムなんだよね。
下手したら捕まえたパールル、全部ハンテールになるかもしれない!
う~ん…これは運悪かったら積むやつだぞ…(フラグ)
というわけでサクッと進化!



13時から始めた俺の戦いは30分で終わってしまった。



まぁそれはともかくハンテールは色違いのほうが通常色(青)より可愛い。




スマホ・携帯ゲームランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ

にほんブログ村