だらしなくいきる

日常雑談とスマホゲー(FGO中心)にだらだらと。

【仮面ライダー】仮面ライダービルドにわかな僕でも平成ジェネレーションズ FOREVER楽しめる?

こんにちは。
仮面ライダーが日曜9時からになってから実はほとんど見れない僕です。
正直日曜の9時とか予定がなければ家事しながらながら見、予定があれば家に居ない時間帯の二択なので…
(録画という概念が基本無い)

ありとあらゆる平成ライダー界隈から、
「ネタバレを知る前に見に行ったほうがいいぞ」
「過去の作品でもいいから平成ライダーを少しでも知ってるなら見ておくべき」

と話題だったので
9時からになってからなかなかにして見るチャンスを見逃しまくってる、いわゆる作品のメインキャラビルドジオウにわか勢でも楽しめるのか、というところに焦点を当てて書いていきます。
濁してはありますが、記事の関係上どうしてもネタバレ要素ある記事なのでご了承ください。

前置き(ビルドジオウの僕の知識)

どっちも大まかなストーリーと変身するライダーをざっくりとってカンジ。
ほんとに大まかなストーリーしかわからないのでオチ(ビルドのストーリーが終わった世界もよくわかってないのよね)
ビルドに関しては時間が切り替わる数話と、余裕のある時飛び飛びで見てたカンジ。

何はともあれ音也が仮面ライダーになるってのだけは知ってる。
nlab.itmedia.co.jp
どうでもいいけど最近ホント下唇厚い男優好きだな。

朝イチで行ってきました!


親子連れ御用達のイオンシネマ
…ではあるものの結構大人の女性の二人連れとか大人の男性二人連れとか見かけました。
ちなみにクリスマスイブです。

入場者限定グッズゲットだぜ!


剣かWが来れば来たら万々歳。
仮面ライダーWはいいぞ。
www.youtube.com
公式ユーチューブでも見れるし
アマゾン・プライム「仮面ライダーW」
アマゾン・プライムでも見れるゾ。

本編のネタバレの前に結論

むしろこれから見てみたくなりました。
直訳:推しになりそうな登場人物が増えた)
まぁ正直主役ライダー(ビルドジオウ)と今回の世界観的に最重要ライダー以外のライダーは確かに出番少ないんだけど、
今までの平成ライダーで一つでも愛した作品があるならほんとに見に行っても
「話ついていけなくて面白くないんじゃ…」
感は感じられなかったしぜひぜひ見に行って欲しい作品です。


最近話題になってる
男の子以外が特撮ヒーローに憧れるのは変なのか。
ということについても公式視点の回答でもあるので、
「少年と親に紛れて映画見に行くの恥ずかしい…」と思ってる方こそ見てほしいですぞ。
(最近は大人のユーザーも多いのか夜に上映する映画館も多いのでそこを狙っていくのもありかと)
※上記の記事については個人的に物申したいことがあるので、また機会があればこれについても記事を書きたい所存。



人気ブログランキング


人気ブログランキング




以下本編ネタバレ注意

なのでネタバレ見たくない方はここでブラウザバックお願いします。






この登場人物推すので原作見なきゃだ

ビルドの二号ライダーがアホの子過ぎて映画の活躍と戦兎との友情が物凄くツボで、これ原作ちゃんと最初から最後まで見なきゃいけないな。


↑本編見た直後の感想。
天才肌の主人公と兎に角行動する二号ライダーの組み合わせ好きだなー仮面ライダーカブトみたいに!!
と思ったけど劇中の戦兎の行動見てると、
戦兎インテリぶってるけど行動は脳筋じゃないか。
龍我が気に入ったなら!とおすすめされたんだけど、エグゼイドも二号ライダー(鏡飛)推しなので絡みがあったらつらい(語彙力)
アマゾン・プライムで一応いつでも見れる環境ってこともあって見たら語彙力のない感想をTwitter@yonedakakka)でつぶやくと思うので乞うご期待!!
あと二号ライダーにありがちな、彼女との不幸な過去話とかそういうのも好きなんだよな…

(0M0)<ザヨゴオオオオオオオオオオオオオオオォォォォォ!!!

あの登場人物がサプライズ出演

…公開いきなり公式にネタバレされてプチ炎上してましたが、あの人が出るのって結構意外だと思ってた方が多かったみたいで。
(正直自分はあの方ライダーに出てたこと誇りに持ってるの公言してたので機会があればいくらでも…という印象でしたが。まぁアレが急速な人気で過剰なメディアミックス化、本人も別の俳優業でキャスティングで、作品に出れないこと多かったからそう思われるのも仕方ないといえばそうなのかもしれないな)
継続して何らかのドラマに出てるのであまり老けてる印象ないんですが、当時と同じ格好すると「やっぱり年齢重ねてる」感があるのがすごくわかるなぁ。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181229-00000347-oric-entheadlines.yahoo.co.jp
彼が出た影響で、出演以降仮面ライダーの言及があまりなく、黒歴史と思ってるのかな、っていう役者さんも今回の映画には言及されててこれからのライダー出演的意味で楽しみだ。

ライダー大好きオンドゥル王子はいいです。




『仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVER』主題歌スペシャル映像
浅倉大介アレンジのライダー主題歌ミックスです。
正直劇場で初めて聞いたほうが感動ひとしおなので、是非見てから感動の再確認で聞いてほしい動画ですぞ。



人気ブログランキング


人気ブログランキング