だらしなくいきる

日常雑談とスマホゲー(FGO中心)にだらだらと。

【FGO】推しの幕間の物語が来たので推しで挑んでみた(水着BBちゃんもいるよ)【宝蔵院胤舜】


幕間の物語キャンペーン始まりましたー。
今回は段蔵ちゃん以外持ってる子ばかりなのでイベ始まるまでじっくり楽しませてもらいます。
https://www.daradaraiki.xyz/entry/2018/03/11/000000www.daradaraiki.xyz
この記事で熱く語ってるのでまあお察しの方はお察しかと思いますが、

推しの幕間が導入されたので推しでゆるやかに攻略していきます。
ネタバレがあるのでご注意くださいませ。(最終再臨画像もためらいなく載せてます)














シナリオ自体は「とある理由で」早々に退場した胤舜の補完シナリオになってます。

刀剣乱舞の最推しキャラよろしく「笑い飛ばせるほど強くありたい」を貫いてる感がすごくいい。
(そして某とうらぶキャラと坊主好きな時点で性癖好きなキャラの傾向と対策がわかり易すぎる)

折角なので坊主で坊主を倒そうとメンツ組みました。

あ、ちなみに後ろの二人は絆上げ用です(レベリングだけしてまだ使ってなくて…すまんやで)
見て分かる通りバフを盛ってBBちゃんの無貌の月でカード固定しながら坊主でひたすら殴るというもの。

以下で動画撮ってます。


坊主には星集中、NP効率上げる礼装、アヴァロンセレブレイトを装備させてますが、毎回これだけ星稼げるならわざわざ星集中礼装付けなくてもQPもしくはクリ威力上げるもののほうが良かったかなーと思ったり、
坊主のAQQが手元に出た状態じゃないと運用が難しかったり、
(個人的にバスタークリティカルが好きなんですがAQQだとニターンでNP貯まるし(重ねがけ可)星も出せるし、安定するのよね)
そもそも敵が高HPの単騎じゃないと本領を発揮できないし、
使う場面かなり限定されるので再考の余地ありです。



まぁクリティカルの殴る音と高火力は男のロマンなんだけどね。


あと個人的に手持ちでなんとかしたかったのでスカディでなくアンデルセンを組ませたかったんですが、やっぱりスカディのNP50付与は魅力だ…孔明とあわせて思いついたときに宝具使える…。(坊主の礼装再考してアンデルセンでもやってみようかと思いますー)



ところで今回のFGOウエハース最推し(ロビンフッド)と2推し(風魔小太郎)が出てるんですよ。
ウエハース食べるぜ食べるぜーー!!
(ウエハース箱買いとか神羅万象チョコ初代シリーズ以来だわ)