だらしなくいきる

日常雑談とスマホゲー(FGO中心)にだらだらと。

【FGO】推しの聖地が奈良なので聖地巡礼チャレンジしてみた【宝蔵院胤舜】

最近のこのブログの検索流入が圧倒的「FGO 爆死」なので
やっぱりみんな他人の爆死が気になるんじゃないか!!
そんな僕(@yonedakakka)です。(ほんとに今年になってFGOガチャと相性悪い)
ところでFGOで坊主こと宝蔵院胤舜が推しなのは前々からブログのネタにしてますが、
そういえばオタク用語で言うところの聖地、って奈良なのよね。
推しの聖地が電車で一時間以内…
というわけでコンビニ感覚で行ってみたゾ(フラグ)

奈良は軽率に行ってほしい

ちなみに先日年明けかき氷食べに行くついでに行きました。
https://www.daradaraiki.xyz/entry/2019/01/11/073000www.daradaraiki.xyz
知名度の割に午前中空いてるし、駅から歩ける範囲にいろいろなコンテンツあるので軽率に行ってほしいぞ!!

摩利支天石


興福寺といえば、最近落慶してピカピカになった中金堂が有名ですが、中金堂向かって左側の三重塔のほぼ足元に大きな石があって、それが宝蔵院が祀っている摩利支天石だとか。
ちなみに道中鹿の糞いっぱいあるので足元注意な!
(まぁ奈良のこの辺はみんな鹿注意案件なんだけど)

宝蔵院流槍術


奈良国立博物館入り口左側にひっそりとありました。
平成14年にできたみたいでまだピカピカ!!
奈良のかなり立地の良いところにあるし、FGOの英霊剣豪七番勝負の流れからもっと知名度上がってほしい…。
宮本武蔵創作コンテンツは定期的に流行るイメージだしな…)

宝蔵院墓地(にたどり着けなかった)

奈良市内からひたすら歩くこと一時間ほど。
奈良教育大学超えて、山の中の自動車専用道路に片足突っ込みそうになったとこらへんで以下の看板を見つけました。



なるほどわからん
下調べ不足×丁度葬式してた×そもそもこんなに歩くと思わなくてブーツで来てた×天気悪くて人気のない処に入ったら暗くてなんかやばそうなのでてきそう
…というわけで泣く泣く撤収。
でも気軽に行ける範囲にあるのでまたチャレンジしたいところ。
あと奈良の旧道ハイキングにハマりそう。


こちらのサイトを参考にしました

www4.kcn.ne.jp
宝蔵院流槍術について取り扱っているサイトです。
最近も槍用の木が不足してるニュースや女性の槍術家のニュースもあったりするし、
これからもこちらについて知っていきたいところ。

あと奈良だけじゃなくてうちの地元伊賀も宝蔵院流槍術に縁のある土地みたいなのでそのへんもまた行ってみたい。

ところでフォウマしました


ロビンフッドについで二人目!


Fate/Grand Orderランキング

にほんブログ村 ゲームブログ フェイト・グランドオーダーへ
にほんブログ村