だらしなくいきる

日常雑談とスマホゲー(FGO中心)にだらだらと。

【FGO】悪性隔絶魔境新宿クリアしました

1.5章新宿、なんとか証明完了(クリアしました)

感想を…どこから手を付けてもネタバレになるので語りようがないんですが、
クライマックスの盛り上がり方がよかった!!
今回のストーリーってFGOメインシナリオライターで一番不評っていう噂の方が書いてたっていうけど…あ、自分二章大好きですよ?)


某新サーヴァント一部では不評らしいですが、自分は大好きですわ。
特に最後の共闘すごくよかった。


悪属性に絆ボーナスがついてて、結構な絆手に入るんだけど、
自分そもそも悪属性あまり持ってなくてな。そもそもオルタってイベントで手に入るリリィしかいないし…
で、頼みに綱のエリちゃんですわ。
元々シナリオからして槍鯖を使う機会も多かったこともあり、最近リリィちゃんメインにして使う機会激減しちゃったエリちゃんの絆レベルが6から7に一気に上がりました。

鯖戦は単発宝具の相手が多く、
玉藻、マシュ、マーリン(フレンド)安定な感じでした。

マーリンとマシュのスキルを宝具使うタイミングで発動して玉藻の宝具でスキル回復して…
ま、相手も宝具、スキル封じや無敵、強化無効使ってくる相手もいるけど割とゴリ押しでなんとかなるもんで。
…でもめっちゃ時間かかるけどな!!



にほんブログ村 ゲームブログ フェイト・グランドオーダーへ
にほんブログ村