だらしなくいきる

日常雑談とスマホゲー(FGO中心)にだらだらと。

基本的にオタクなのでカラオケで歌う曲もアニソンだった。

今週のお題「カラオケの十八番」

そんなわけで久しぶりにお題投稿してみます。
学生時代は月に何回かカラオケ行ったもんだけど、
最近は行ってないんですよね。

二年以上カラオケとか歌ってないのに行ったことあったんだけど、
今まで歌えた曲のキーが全然歌えないのよ。
今までできたことができなくなるってすごく歯がゆいのよ。



ちなみ18番は

ETERNAL WIND~ほほえみは光る風の中~

です!
や、学生時代はガンダム縛りのカラオケとかしょっちゅうやってたので、ね。
森口博子さんのバラエティで出てるイメージからは想像できない(夢モリ世代なので)透明な声はなかなか再現できないですが…
Zの曲の方が透明感度高いのでなかなか自信もって歌えないです。
他にもMEN OF DESTINYとか歌うの楽しい。

次アニソンカラオケ行く機会があったらアイドルアニメの持ち歌を増やしたいところです。
デレマスとかラブライブとか…もちろんプリパラもね!!(純・アモーレ愛とか熱唱したいわ)




ちなみに会社や親せきで旅行行ってカラオケ歌うんですが、大体そこの自分鉄板は
異邦人
天城越え
津軽海峡冬景色

かな。
でも正直もうちょっと若年齢層向け鉄板曲増やしたいところです。