だらしなくいきる

日常雑談とスマホゲー(FGO中心)にだらだらと。

生理用オムツ型ナプキンは最強だった

f:id:eluku:20190223080405j:plain

雨女であるのと同時に
旅行の日に生理二日目を被らせる
ことに定評がある僕(@yonedakakka)です。
(小学校の修学旅行から続くジンクス)
10月末に夜行バスで東京行くときにドンピシャで被りまして。
折角なので一度試してみたいやつを購入してみました。

※生理用ナプキンの話題なので「その手のデリケートな話題を読むのはちょっと…」な方は回れ右してやってください;
ナプキン画像もあるよ!


今回はこの商品を紹介していくぞ!

ナプキンコーナーの隅の方に夜用の紫パッケージのコーナーあるじゃん?(じゃん?)
そこにあるはず!!
どうしても日常タイプでは無いのでナプキンコーナーの目立たないところにあると思うけど、
チェーンドラッグストアなら結構高い頻度でおいてある印象なので(2018年独自調べ)要チェックや!


ざっくり大きさ紹介


ちなみに普通のナプキンとのサイズ比はこんなカンジ。
大きさ結講あるけど、ぶっちゃけおむつ…と考えればこんなものかな…

履いてみた印象

以前の記事で書いた綿のパンツ履いててもオムツ履いてるように見えるレベルのでかいケツの私でもすっきり入る感じ。紙の部分が擦れてざりざり音がすることもなく(ただ擦れる音がするっていうレビューもあるので、これに関しては使用者次第かな)履き心地は普通にゴツめのパンツなので、
逆に股にはんぺん(生理用ナプキン)挟んでない感覚が不安になるレベルで履き心地快適です。


個人的に感じる快適要素は何といっても、漏れを気にしなくていいこと。
このナプキンを旅行で使ったときはサニタリーショーツ代わりに使ってたんですが(つまりオムツナプキンの上に普通のナプキンも装着)
次は何時間後に(ナプキン取り換えるために)トイレ行かなきゃ…って考えなくていいっていうのはホントに快適。
ナプキンから漏れてもパンツが守ってくれるダブルガードの安心感。
パンツ「守ってあげたいこの笑顔」


ただコスパがエグい(一枚当たり100円くらい)のが残念。
その辺は前述とおり漏れてもしっかりガードしてくれるサニタリーショーツな使い方してたら、月に一、二枚しか使わないし月に100円でこの安心感買えるなら安いもんだし。

あともう一つ弱点といえば
履いてる姿を人に見られると精神的ダメージを負う。
実際そういうことかあったのですが、まぁそれについては追々ブログのネタにでも。

追記

オチがこちらの記事になります
eluku.hateblo.jp

あと後日ツイッターでこのナプキンがバズったみたいなのでそれについても。
https://www.daradaraiki.xyz/entry/2018/08/10/070000www.daradaraiki.xyz

追記2

量は心配だけどオムツはちょっと…でもタンポンは苦手…な方はこっちもオススメ
https://www.daradaraiki.xyz/entry/2019/07/06/203000www.daradaraiki.xyz

追記3

履くタイプのナプキン、別のところから新しく出たので、比較しながらざっくりレビューしてみました。
https://www.daradaraiki.xyz/entry/2019/11/08/200000www.daradaraiki.xyz




にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ
にほんブログ村