だらしなくいきる

日常雑談とスマホゲー(FGO中心)にだらだらと。

【伊賀市】いちご一笑市に行ってきた【いちごまつり】


ぼっちにとって鬼門のいちご狩りイベント行ってきました。
(200記事目にして自虐得たから始まるの…;;)

いちご一笑市とは!?

tomiberry.jimdo.com
数年前に近場にできたイチゴ農園さんの今年度のシーズン開始のオープニングイベント。
いちご狩りはやってないけど、お菓子屋さんやパン屋さんの限定商品やいちごコラボ商品。
お菓子作り体験コーナー(予約制)がありました。
流石にぼっちでいちご狩りする勇気はないのでここぞとばかりに訪問してみました。
栃木県出身なので幼少の頃はいちご狩りよく連れて行ってもらってたんだけど…何年前だ。

どこであるの?


市民の皆さんおなじみ()の線路沿いにずーっとすすんで、猪田道駅で線路沿いから外れて小道の方を進んでいくんですが、
ほぼ直進なのでまぁ迷わずにすみました。
それにしても初見の左右たんぼみち(一方通行)は本当に慣れない。
(田舎あるあるだと思う)

行ってみた!


最近できただけあって、ビニルハウス並んでるだけなのに、看板とかトイレとかの配置がなんかオシャンティ。
ハウスの前に駐車場があって10~15台位車に止められるカンジです。
イベント始まる

今のいちご狩りって…


立ってするのか…!!
ウン十年前にいちご狩りしたBBAなのでいちご狩りってしゃがんでやるイメージしか無いんじゃが。

買ってきた

くらさか風月堂さんのいちご大福(初売り)とクリーム大福ほうじ茶味(限定販売)
お気に入りの和菓子屋さんです。
実は家から徒歩圏内のお店なんですが、日曜日はお休みなので、
近くにありながら遠くのイベントでしか買えないという…
シーズンでいろいろな味が出るクリーム大福、今回もしっかりほうじ茶がほうじ茶好きとしては美味しく、
いちご大福って当たり外れが個人的に激しいイメージなのですが(いちごの甘さと大福の甘さがあまり噛み合わない←実際熟してないなー…っていういちごに当たることが多いので、いいいちごと餡のタイミング合わせるの難しいのかも)
今回はぴったりいちごと餡が合ってました。うまし!!




三重県伊賀市ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村