だらしなくいきる

日常雑談とスマホゲー(FGO中心)にだらだらと。

【伊賀市】オーガニックフェスタ行ってみた【わんこもいるよ!】

ふらりと行ける距離にイベントがあったので、ほんとにふらりと行ってみた。


名前の通り、有機農業者の物販とかステージイベントとか…そんなお祭りがあったのでコンビニ行く感覚でふらりと立ち寄ってみました。
となりのカフェでワンコイベントもやってたよ!!
(にしてもチラシに書いてある公式サイト更新が無いんじゃが)

伊賀オーガニックフェスタ

インパクトのある入口


入り口にいきなり鎮座していたのは
金色のフェラーリ
しかも札束よろしく金のえびせん挟んでる…
成金力がめっちゃ高いんですがそれは。
いや、そもそもオーガニック、とは…。

しかしオタクなので金色のフェラーリ
ロボット形態に変形しそう感すごい

オーガニックってカンジ(語彙力)


会場の写真です。
もっと色々撮ったんですが、人の写り込み度が少ないものを。
特設ステージはないので、芝生にマイクやら準備してステージイベントをしたり、それを囲むようにテントをはって飲食店を展開させたり、子供の遊び場があったり…お昼休憩の短い時間でしたが普通のテント系イベントに比べて広々のびのびしてました

買いました


黒いカレー
すごい余談ですが前日の晩御飯もカレーでした。
よく朝ごはんもカレーでした。
そしてまたカレー。

外で食うカレー美味いよな!
(しかもちゃんとお店カレーなのでお祭り屋台にありがちなさらさらカレーじゃなかった)

保護犬譲渡会&チャリティーイベント

更にこのイベントの近くのカフェで保護犬イベントやってたのでそちらも立ち寄りました。
最近保護猫保護犬が欲しい!でも譲渡ハードルが高い…
という話をよく聞きますが、年齢制限と二人以上の家族って言うのが動物が取り残されないためにいるから独身&高齢化の世の中なかなか難しいね

わんこがいました


やっぱり私は日本犬系雑種が好き。

お買い物でわんこのためになれば…


犬関係のグッズやそうでないもの、今回のイベントで出てるものはチャリティーになるということで、
家の犬は増やせないけど()助力できればとおやつを買ってきました。
クッキーとささみスライスして干したやつ!

そしてうちの犬である

めっちゃ勢いよく食う。

ほんとにすごくうまそうに食うのでまた販売してたら是非購入したいし、そうでなくてもお礼が言いたいので…。
このお菓子作ってる方ご存知の方が居ましたらこちらのブログまで←


三重県伊賀市ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村