だらしなくいきる

日常雑談とスマホゲー(FGO中心)にだらだらと。

【伊賀市】イガデハク行ってみた【クラフトイベント】


地元のイベントネタ立て続けで
おまんの田舎興味ねぇわ。な方
すまない…ほんとうにすまない。
この手の記事は書くタイミング逃すとかけなくなっちゃうのでもう少しお付き合いくださいませ。
(あと仕事が割と修羅場で日曜にでかけた記録しか書くことがない)

イガデハクとは

いわゆるひとつのクラフトイベントです。
www.de-haku.net
作ったものを頒布するだけでなく、お絵かきライブあり、音楽ライブありワークショップありの
いわゆるローカルデザフェス
designfesta.com

会場


実は前回の会場からそそくさと行きました(役10分)
www.daradaraiki.xyz

このドーム施設、家から絶妙に行きにくくて滅多に行かないのよね。
www.nem-shiteikanri.jp

行ってみた

イムリミット一時間だったので、主にクラフトコーナー見てきたんですが
入り口には音楽ライブとお絵かきライブ。
クラフトコーナーの中でワークショップもあったり。
ハーバリウムとかやってみたかったんだけど残念ながらタイムアウト
女性向けアクセサリーがほとんどかな…と思ったら木工細工やら革細工、染色布とにかくいろいろ合って時間いっぱい楽しく周りました。
アクセサリー欲しかったんだけどイヤー系のアクセが大半なのよね…
(そもそも耳出さないんだよ自分…)

買ってみたその1


基盤のネックレス。
「ヘー…基盤入ってるのかー」
って眺めてたら
「これ知ってるのかい?」
って製作者のおっちゃんが声かけてくれて、そこから一気に話題が盛り上がり…
(自分は幼少の頃から親父が目の前ではんだ付けしてたので基盤普通に見慣れてるんだけど、知ってる人って珍しいのかおっちゃんがすごく嬉しそうでな…)
もともとネックレス系アクセサリー探してたのでお気に入りの基盤を見つけて()購入。

買ってみたその2


ペンギンのあみぐるみさんです。
お察しの方はお察しのプロフィールやアイコンに突然現れたペンギンのモデルです。
マスコットとかぬい撮りというわけでは無いけれど写真使いたいけど素材がないときの被写体に一体ほしくてな。
かなり濃い青なので「写真撮るの難しいやつなんじゃ…」とほかのあみぐるみと見比べた結果(多分10分位)
「こ…この子ください!!」
「ありがとうございますー(引き気味)」
うんうん悩んで決めたのでなかなかにお気に入り。
ブログの物撮りでちょこちょこ出てくるかもしれませんがよろしくおねがいします。

まとめ

今回買ったのは二品でしたが、正直イベント行かなきゃ買うこともなかったなー。
こういうイベントハマりそうです(散財フラグ)
にしても、イガデハク、シーズン的にクリマとかぶりがちなのが悩みどころなんだよな…
www.creatorsmarket.com
(ていうかクリマ(名古屋)自体中京競馬場開催とかぶりがちなので、はしごしろと言ってるようなもん)


伊賀市ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村