だらしなくいきる

日常雑談とスマホゲー(FGO中心)にだらだらと。

【Instagram】実はインスタ始めてます【インスタ】

今更なお知らせではありますがInstagramはじめました。
正確にはインスタ流行る前は割とやってたんですが、天の邪鬼なので辞めた
若い子ノリというか名詞以外にもハッシュタグをつけるのに慣れなかったのでしばらく離れてましたが、戻ってきました。


基本的にブログで書く予定の「食べてきた」「行ってきた」ネタの写真をリアルタイムで投稿したり(で、結局ブログ記事にはしなかったりもする
あと地元のシャレオツ古民家カフェとかお菓子屋さんはインスタで営業日公開してることが多いのでその情報チェックとかに使ってます。
(特に個人経営のお菓子屋さんは仕込みやらイベント参加で営業日不定期なのでこういうチェックは重要なんや)


あとは

View this post on Instagram

#しばいぬ #柴ドリル #柴犬

煮卵さん(@nitama_go)がシェアした投稿 -


犬自慢。


なんだかんだで一部のオフ友にはオタク活動隠してる身分で身内内の情報交換はあまりしないので(連絡程度ならLINEで十分だし)FacebookGoogle+は肌に合わなかったんですが、Instagramは不特定多数に流せるし赤の他人の興味を持った写真に気軽にイイねできるし
リア充御用達アプリだと思って避けてたのがもったいなかったなぁ…。
そんなわけで更新率が高いわけではないですが、よろしければよろしくしてやってください。


あとインスタに舞い戻ったのでもっとスマホ写真の精度を上げていきたい所存。