だらしなくいきる

覚書とダラダラの日常のメモ。オタク要素かなり多め

【コメダ】シロノワールかき氷たべてみた【食べてみた】

www.komeda.co.jp
コメダコーヒーの夏季限定のかき氷が大好きで年に一度は食べにいくんですが
今年はシロノワール風味が出たらしいので食べてみました。
それがこちら。

普段はソフトクリーム付きかき氷食べないのでウキウキ。
シロノワール風味はそもそもシロノワールがソフトクリームついてくるので普段はトッピング注文なんですがデフォでソフトクリームついてきます)

茶色いシロップはシロノワールにかかってるメープルシロップみたいなやつ。

さくらんぼもちゃんとついてます。

食べた感想といえば見た目通りといいますか、シロノワールというよりまさにシロノワールシロップかかったかき氷
シロップ濃いめなので氷軽く溶かしてシロップ薄めながらしゃりしゃり食べるのが良さげかも。

毎回コメダ行くたびに思うんだけれども室温設定が暑い日でも暖かいコーヒー飲める設定にしてあるのでかき氷美味しいんだけど冷房効きすぎてかき氷食べるには物足りないのと、ソフトクリームも本体も冷たいので、温度のギャップがいいんだよ!的な本来のシロノワールからしたら物足りない部分は結構あるかも。
美味しいことには間違いないのでコメダかき氷もシロノワールも両方好きなら一度食べてみてもいいかも。