だらしなくいきる

日常雑談とスマホゲー(FGO中心)にだらだらと。

【幽遊白書】GWあけに2.5界隈がすごかった。【サザエさん】

f:id:eluku:20190515071214j:plain
最近ちょっと釣られクマー案件が多い

こんにちは。2月ころのグーグルさん検索案系修正まつりの憂き目を食らってグーグルさんからのアクセス数が半分にまでなったのに先日ぷちバズって逆に怖いよ!って思う僕(@yonedakakka)です。


それはそれとしてGW明けに2.5界隈にびっくり新作案件が流れてきたんですよね。
自分のメモがてらちょっとご紹介。

サザエさん

www.sazaesan-stage.jp


年明けから特にマツケン界隈では話題にはなってたみたいだけど(そもそもマツケン界隈ってワードがパワーすぎる)


↑年明けの記事なのでサザエ、マスオ、フネ、波平は結構前から知られてたみたいで。

オフィシャルサイト公開とともにカツオ役発表。
荒牧慶彦!!!

2.5界隈、ざわつく。

正直荒牧さん情報流れる前の情報見ると、明治座でやる舞台だし、こういう題材、こういうキャストの作品はまぁよくある
って感じだし、このタイミングで2.5界隈で人気の俳優さんキャスティングしました!!って宣伝ぶちこんでくるのすごいなぁ…コンテンツ宣伝としてすごく成功してる…。


本当に素人上から目線でアレなんですが、
イケメンの顔の見分けがつかないことに定評のある私でも
(2.5舞台だとよくトレーティングブロマイド交換会とかあるんだけど、舞台衣装来てないオフショットトレブロ交換会に遭遇するとどれが誰かわからなくなるレベル)
荒牧さんの演技すごいなぁ(2.5栄えするというかキャラクターの擬態力すごいなぁ)って毎回毎回思うこともあって、

カツオ役を演じる!!ってことに対して悪印象が殆ど無い。むしろ楽しみだ…!!
(というか姉が藤原紀香なんだしイケメンのカツオでも許される世界線よねあの舞台…)


幽☆遊☆白書

officeendless.com
あーくるかーまぁくるよなーそれにしても現行コンテンツじゃないのにこのキャストと全国公演って力入ってるなー
っていう…
もちろん自分世代です。どストライクです
剛鬼が出てる当たりホントの序盤なんだろうなぁ(蔵馬飛影が盗賊してたやつやろ)。
キャストもにわかオタクでもヒエッていうレベルの方ばかりなんだけど
(それにしても螢子ちゃん役の子、宣材?写真ですでにそのまんまなんじゃけど)
一番衝撃受けたのが
コエンマ役:荒木宏文
(これ小コエンマ使う気ないやつだ…)
テニプリだと財前、テニミュだと乾貞治、刀ミュだとにっかり青江…
特撮界隈だと
獣拳戦隊ゲキレンジャーの理央様

ほぼ主人公サイド食っちまったあの理央様ですよ。
理央様がおしゃぶりくわえてるとかメレもびっくり気絶もんですよ。

ゲキレンジャー、前後の作品の人気の影響で印象低め否めない作品だけど、動物モチーフの師匠とかカッコいいし、
きぐるみケモナーさんに特におすすめです!

ゲキレンジャーマーケティングはそれとして幽遊白書、かなり力の入れてるコンテンツ感するので見れたらいいな…とは思う
し冨樫これでますます仕事しないな、と思わなくもない。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

ボケでもツッコミでも歓迎です
marshmallow-qa.com




それはそれとして、誕生月なので軽率に所望する
Amazon.co.jp