だらしなくいきる

日常雑談とスマホゲー(FGO中心)にだらだらと。

【FGO】事件簿コラボ走り終わったのでざっくり感想を書く

こんにちは。GWは修羅場でしたがなんとか事件簿コラボ完走した僕です。(@yonedakakka)です。

正直原作未読だったのでマイペースで行こうかなぁ、と思った今回のコラボ。
ざっくりとここまでやりました的な感想書いておきますね。

俺のガチャを見てくれ

今回あまり走れないし、イベ礼装で効率上げて走りたいよね!
10連だけしておくか…。
と回した結果、

これってつまり…どういうことだってばよ!
ありがたい…有り難いんだけど…イベント礼装0なんじゃけど!!?
物欲センサーめっちゃ怖いわ。
まぁそれはそれとして水瀬いのりさんの声帯は好きなのでそこはそれ。
信長の忍びアニメ4期と伊賀市とのコラボ待ってる(後者はしんどい)

ミッションは達成しました

終了2日前に無事終わりました。
やる時間無い割に、雑魚倒す回数が割と少なめなのか時間的に切羽づまってた割に後半すんなり終わりました。
間に合ってよかった…。

バルバトスくんを殴るだけ

そして4日ごろ突然やってきたバルバトスくん
このときは仕事でスマホすらさわれない状態だったんですが、なんだかんだで100体のバルバトスくんを駆除してました。


ちなみにマーリンもスカディも三蔵ちゃんもいないので
ダブル孔明イリヤでほぼ1ターンで殴ってました。
正直イリヤの宝具だけで削りきれなくて殴って処理の部分があるので、カードの配置とかバルバトスくんの開幕デバフとか、ルビーちゃんのおくすり効果次第では1ターンキルできないこともあるのが辛いところ。
あまり火力ガン積み宝具ワンパンしないので、黒聖杯と牛魔王礼装初めて使ったかも。

ボス戦

特攻持ち全体宝具のグレイちゃんをメインアタッカーに据えつつライネス孔明を添えて。
でも最終的にしんがりカーミラさんがトドメを刺してくれました。
性別特攻なくても宝具回転率高いし、なにより宝具発動で攻撃力上がるしHP回復してくれるし、吸血もカーミラさんの性能にあってるから有能だしほんとに結構しょっちゅう助けられてる…

高難易度

メルトリリスを守りながらメルトリリスで殴って、アレキ倒して終盤は控えの牛若ちゃんと一緒にトドメ刺す流れでした。
ダブルスカディできたらもっとメルト活かせる立ち回りできたんだろうな…

シナリオについての感想

正直脳筋なので、「次はどうなるのかな?こうなるのかな?」って頭使ってエンタメを楽しむのが苦手で、
そりゃ頭空っぽにして視覚だけでうわーかっけー!!っていうエンタメコンテンツを楽しむのが好きなので、事件簿ってサスペンスとかそういうのなんじゃろ?苦手…かも…(偏見)だったけど、
シナリオとして面白かったですわ。
考察したり、自分から考えたりしたりせずにダイレクトにシナリオを受け取ってるはずなのにいつの間にか心の中にポッカリあいた空洞というか違和感を感じて、世界観に引き込まれていくみたいな。
(クリア後の感想でシナリオに全く出てないのに特攻持ちになってるサーヴァントの話を知ってヒェッ!!ってなった…)

原作未読だけど0話見た

ウェ…ロードエルメロイ2世さん、想像以上にポンコツヒロインだった。
気の強い小悪魔ツンツン妹と自分を出さない大人しい弟子に囲まれたハートフル(ボッコ)サスペンスだと思ってたのに、
思ってたのと違う…
原作読もう…アニメ見よう…!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

ボケでもツッコミでも歓迎です
marshmallow-qa.com





それはそれとして、誕生月なので軽率に所望する
www.amazon.co.jp