だらしなくいきる

日常雑談とスマホゲー(FGO中心)にだらだらと。

【FGO】2章2部完走しました。


おくればせながら二章二部完走しました。
いつもだったら始まってすぐにシナリオ攻略始めるんですが、ちょっと今回はバタバタしてて一週間近く出遅れちゃいました;;
ネタバレ、というほどネタバレしてはいませんがクリアした人じゃないと分からないかもしれないネタが投下してあるので
以下の文面ご注意ください

いろいろ書きたいことあるけれど、
ブリュンヒルデ持っててよかった!と

初めてゲットした星5サーヴァントという思い入れのあるキャラクターなんですが、
FGO内の扱いがなんとも不憫というか
ヤンデレ特化だったり、
幕間では好意を持ったら殺したくなるから自分を追い詰めたり…
思い辛いしんどいばっかりだったからね…

CMで映った子どもたちに微笑んでる彼女とか
あのひとと共闘してる彼女とか。

今までカルデアで病みまくってるブリュンヒルデを見てたので
(初出のときにガチャで引いてそれから一緒に旅路歩んできたからな)

「えかったなぁ…ホントえかったなぁ…」
ってなる。

そういえば彼女、スキル等で他のキャラに星盛れるキャラなので
坊主と組ませて星盛ることも可能なんだよな…
eluku.hateblo.jp
↑坊主に星盛って殴る記事



他のキャラクターで言えば今回登場の疑似鯖が…

むちゃくちゃ好み。
昔むちゃくちゃナコルルサムスピ)好きだったんで、あのデザインどツボだった…。
今回のシナリオではバトル参戦してないのでプレイキャラクターという形で出るのはかなり先なんだろうなぁ。


難易度は一部のときも感じたんですが、苦戦するところはあっても(令呪使わない状態で)ギリギリ残り一人で勝利できる程度の噛みごたえでなかなか楽しい。
今後もこれくらいの難易度だといいんだけどな…。