だらしなくいきる

日常雑談とスマホゲー(FGO中心)にだらだらと。

【あんスタ】コラボで知ってアニメ見た弱虫ペダルの話【コラボ】

そういえば6月にあんスタと弱虫ペダルのコラボがあったんですが、
stars.happyelements.co.jp
それやった結果コラボ先のアニメを見るまでに至ったので経緯と感想を。
結構前のコラボだったんだけど、弱虫ペダルアニメインターハイ編までやっと見れたのでサクッと感想を。



ちなみにゲームでは4枚コラボカードあるんですがとりあえず自分が手に入れたのはこれ。


簡単なノルマを達成すると手に入る主人公こと坂道くんと



ガチャで手に入る、巻島先輩。
(まさかの配布チケガチャで出てしまった…コラボ始めたときは弱ペダ興味なかったし無欲の勝利としか)

巻島東堂は弱虫ペダル作品の顔という(かその手のお姉さまに人気があるのでオタクコンテンツ漁ってると見る機会多いというか)意味で
割とこういうキャラが居るんやーって言うのは知ってたんですが、
どっちも嫌味な敵キャラ
っていう謎の先入観持ってたのであんスタコラボイベのシナリオでぜんぜん違うことに衝撃を受けたり受けなかったり。


その流れでアニメをインターハイ編まで流れるように観たもんで
「巻島先輩めっちゃええ人やんけ!!!」
…推します(でも推そうとしたら海外行ってた)


あとコラボキャラの最後の一人、真波くんに至っては
弱ペダにこんな正統派爽やかイケメンがいるわけ無いだろ
(さり気なくひどいこと言ってる件)
とコラボやるまで存在すら知らなかったので
キャラを知らなったのでコラボゲームしてるときは割とスルー気味(真波くんは完走報酬)

アニメ見た

真波くんええ子やんけ!

コラボイベント走っておけばよかったと頭を抱える


弱虫ペダルは人気コンテンツだから今更手を付けるのもめんどくさいなぁ…
と思ってたので手を付けるきっかけを与えてくれたコラボに感謝感謝。
まだアニメしか見れてないのでコミックスも読まなきゃなぁ…って思ってるし、大好きな2.5次展開もされてるのでそっちも気になる。
流石にロードバイクに手を付けることはないだろうがな!!(壮大なフラグを立てておく)