だらしなくいきる

日常雑談とスマホゲー(FGO中心)にだらだらと。

【食べてみた】おちゃのこでかき氷を食べてみた【奈良】

前回に続いて、真夏に食べたかき氷ネタを投下です。
(もうそこそこ涼しくなってきてるけどね+)
https://www.daradaraiki.xyz/entry/2018/09/25/070000www.daradaraiki.xyz
↑前回のかき氷ネタ
ここ数年奈良でかき氷ブームがあるってのは薄々気づいてたけど、行ったのははじめて。
ちなみにこんなマップもできてます
nara-kakigori.com
(通年かき氷出してる所も多いけど、9月まで、というところも結構あるので行くときはチェックしてやってください)

ちなみに今回行ったお店は
「おちゃのこ」

シンプルなカフェといったお店。
商店街のメイン通り外れにありました(オタク的表現で言えば奈良アニメイトのすぐ近く)
お盆連休の初日ということもあって、開店前にもそれなり並んでました。
ちなみに自分は一人だったので開店時滑り込みで入場できたぞ!
(ぼっち飲食こういうのが嬉しい……うれし…泣いてなんかないぞ)



かき氷のメニューはこんなカンジ。
マンゴーやキウイも気になるんですが、始めてきたし「おちゃやさん」なのでお茶のかき氷を食べました。

こちらになります。
シロップもついてて追いシロップもできます。
前回のお茶かき氷がTHE抹茶!というならこちらは緑茶に近い風味。
あとかき氷専門店のかき氷なだけあって氷の口溶けも爽やかです。

あと葛餅のトッピングをつけたら…中に入ってます。
シャリシャリしてるかき氷の中にもちもち感楽しめるのは癖になるぞ!
あと葛なので味も食感もかき氷の邪魔にもならないし。

綺麗にいただきました。
シンプル、さっぱりとして食べやすい、最近のこの手のスイーツにありがちな盛りすぎて一人で食べきれない!なんてこともない、あと安い。
…ので奈良かき氷流行ってるからチャレンジしてみようかな…って方是非どうぞ!