だらしなくいきる

日常雑談とスマホゲー(FGO中心)にだらだらと。

【食べてみた】道の駅みなみやましろ行ってきた【抹茶かき氷】

前から気になってたんですが割と近くにあるし、運転もぼちぼちできるようになってきたのでお盆休みに行ってきました。
今更お盆休み頃のネタで申し訳ない;;
道の駅みなみやましろ
michinoeki.kyoto.jp

田舎の、でも程よく整備された道路をひらすら突き進んでいくと小奇麗な建物に遭遇します。


こっちが看板。

こっちが入り口。
撮ってきた写真が看板のアップ写真とか景色わからないものばかりというブログで紹介に全然向かない写真で申し訳ない。
他の方を映さないように撮ってたらこんな構図になっちゃったんじゃよ。
(人映ると加工面倒くさい←実はブログ掲載時スマホ写真縮小しただけ)



サイトを見てもらえばわかるけれども、物販も飲食も特産のお茶づくし!
ものすごく暑かったので期間限定のかき氷購入しました。
食券を購入するタイプです。

数量限定のすもも味も気になったけど、とりあえずここでの定番抹茶味を購入。

めっちゃ濃い!!
(もうこれ盆栽ですわ)

シロップが染み込まない位濃いぞ!

崩しながら食べるのは結構大変…。
シンプルな味ですがお抹茶スイーツ的にはなかなか満足できる味ですぞ。