だらしなくいきる

日常雑談とスマホゲー(FGO中心)にだらだらと。

FGOで好きなキャラを好きな感じで立ち回らせたい。緑茶編

f:id:eluku:20170112101238j:image

原作ゲームのお気に入り、ゲーム始めた時に序盤で手に入れて長らく相棒のロビンフッドさんに聖杯飲ませてLv70→Lv90になってもらいました。

 

 

 

で、ロビンにはどうしても持ってほしい礼装があって、

f:id:eluku:20170112201813j:image

ダン卿礼装。

原作ゲーム、Fate extraの主従コンビ(サーヴァントとマスター)です。

 

 

フェイト/エクストラ PSP the Best

フェイト/エクストラ PSP the Best

 

 

ダン卿礼装なかなか出なかったもののやっと出たのでロビンに持たせられる…!!

というわけでつかってみました。

 

礼装はクリティカル威力を40%あげるもの…なのでとりあえずクリティカルあげる星を回収しやすいアサシンが欲しいところ、

f:id:eluku:20170115125348j:image

とりあえずうちの中で星の出しやすい子を

ジャック?知らない子ですね。(直訳:持ってない)

言うてもケリィはAで結構星生産してくれるし、小太郎はQチェイン入ったら余裕で40星叩き出せるんやで!!!!

 

 

手始めに相性のいい剣騎種日クエスト突入しました。

Qを使って星を出しまくる!f:id:eluku:20170115132058j:image

星を集めた結果がこちらになります。

結構小太郎に星吸われてつらい。

f:id:eluku:20170115132958j:image

しかしながらバスタークリティカルが出た時は爽快!

基本攻撃力は低いけど、単独行動スキルでクリティカル補正入ってるし礼装で+40%なので決まるとそれなり気持ちいい数字叩き出してくれます。

しかもAでクリティカル出すとぽこぽこ上がるので宝具もすぐ打てるのがありがたい。

上記のキャプチャはノーバフデバフなので、もうちょっといろいろ考えからもう少し火力出そう。

 

 

 

 

 

 

ざっくり使ってみたんですが、星集中がなくて、ロビンのカードに星が集まるかは運次第。

(体感的にロビンと殺鯖二人の星吸いは3:2くらい)

まぁ礼装自体ロマン砲だからね。

星生産枠、二人目のアサシンを星の吸わないバーサーカー(しかもカードの排出悪い時はとりあえずバーサーカーで殴る的な保険的な使い方もできるし)にするとか、星出しスキルもちのキャスターエリちゃん採用させるとか(キャスターは星あまり吸わないので)、自前の星出しスキル皐月の王レベル凸させるとか、まだまだ改善の余地はたくさんありそう。

 にほんブログ村 ゲームブログ フェイト・グランドオーダーへ
にほんブログ村


スマホ・携帯ゲーム ブログランキングへ