だらしなくいきる

覚書とダラダラの日常のメモ。オタク要素かなり多め

【食べてみた】ガリガリ君リッチチョコミント味を食べてみた【チョコミン党】

なんかこのブログがチョコミントブログになってる気がする今日このごろ、皆様いかがお過ごしでしょうか。
あのガリガリ君にチョコミント味が出たので早速購入してきました。
ガリガリ君といえば一年を通してチョコミントアイスを出してくれてる赤城乳業さんなので期待大だね!!
www.akagi.com

f:id:eluku:20180515221740j:plain
安心と信頼のガリガリくんパッケージ。
爽やかなミントグリーンも着こなす男。ガリガリ君

f:id:eluku:20180515222150j:plain
そして開封。
なかはミント色のガリガリ君
外見は普通のガリガリ君同様アイスキャンディー。
ちなみにガリガリ君と対面するのはナポリタン以来。

f:id:eluku:20180515222345j:plain
一口かじると安定のシャリシャリ氷(とチョコチップ)
チョコミント感は氷感を邪魔しない程度。なのでそんなにガツンとスーッっとするわけでもないです。
さっぱり系。
後ブログで何度も書いてますが、チョコミントは食感にこだわる派なんですが、
そのへんはガリガリ君特有のシャリシャリ感でシッカリ補完されてます。
かといえば口で氷を溶かすと、程よく細かいチョコチップが残って不思議な触感。

確かにチョコミントアイスのチョコチップ食感ってガリガリ君のシャリシャリ感と通じるものがあるのに、なんでこのコラボ思いつかなかったんだろー。




eluku.hateblo.jp
eluku.hateblo.jp
eluku.hateblo.jp