だらしなくいきる

日常雑談とスマホゲー(FGO中心)にだらだらと。

【食べてみた】明治 ザチョコミント ザクザクチョコクッキー入りを食べてみた【チョコミン党】

www.family.co.jp
ファミマ系コンビニ限定のチョコミントアイス。

去年もGWシーズン発売だったんだけど、案の定お仕事でばたばたしてて売り切れてたりで買いそびれたのよね。
念願の初購入です。
4月末に買いに行ったんだけど、すでに売り場冷凍庫の底に2つしかありませんでした。
そんなに人気商品なのか…!!




f:id:eluku:20180430185546j:plain

f:id:eluku:20180430185607j:plain

早速開封の儀。ちょこは結構大きくざっくばらんに入ってる感じ。
食べた感じはチョコミントかなり強めです。
基本チョコミントアイスって後味爽やかだけどスースーするってほどでもなくて。
でもこれはしっかりスースーミント感残ります。
かといってチョコもチョコのサクサク感しっかりして甘すぎないのでミントの邪魔にもなりません。
(個人的にはチョコもっとサクサククランチ感あってもいいとは思うけど、そこは個人の好みの問題で)

ただいろいろな好みの方向性はあれど、割とチョコミン党受けする一品では無いかという印象。
Twitter見ても買いだめする方が結構いるし(気持ちはわかる)
チョコミント好きさんならお店で見かけたら買っとけってオススメできる商品

ただ、ホントに買いだめ率高いのか、売ってる店舗限定されてるのか見つからないんだよな…