だらしなくいきる

日常雑談とスマホゲー(FGO中心)にだらだらと。

【クラファン】桑名宗社の村正写しプロジェクトの返礼品が届いたぞ【村正】

こんにちは。僕(@yonedakakka)です。

クラファン返礼品が届いてものすごくウキウキした記事になります。
自分が書くこの手の記事って嬉しすぎて周りにこのパッションを放出したい!って気持ちで書いてるので、
だいたいいつもウキウキしてる。

参加したクラウドファンディングがこちら

www.daradaraiki.xyz   先日のブログでも紹介したけれど、

こちらのクラウドファンディング
御朱印帳と刀剣打ち始め式のコースで申し込んだんですが、
コロナの影響で打ち始め式の雲行きが怪しく…。
まだ予断を許さない状態ではありますが、お盆まっただなかの
8月15,16日
になったみたいです。
…というわけで本来の予定から一ヶ月半くらい遅くなりましたが、無事返礼品到着です。

届いたのがこちら

f:id:eluku:20200606165751j:plain
デデドン

こちらが届いた一式になります。

御朱印

f:id:eluku:20200608071847j:plain
宝刀村正の拵がプリントされてる可愛らしい柄の御朱印帳です。

otonamie.jp
こちらの記事に宝刀村正の写真も掲載されてるんですが、
いわゆる鞘(刀の刃をしまっておく筒の方)の柄が、いわゆる御朱印帳の柄のモデル。

f:id:eluku:20200608071944j:plain
蛇腹状になっている御朱印帳を開くと裏面にどーんと
実寸大村正の押し型が!
(この続きにもう一振り印字されてるけど、長すぎて写真に収まらないんじゃよ)
実寸大だけあって結構びっくりする大きさ…
(うーん、これだけ刀アピールしてる御朱印帳だし、これは刀剣ゆかりの神社仏閣お参りした時用の御朱印帳かなー)

刀剣聖地巡礼ガイド 京のかたな旅 (刀剣画報BOOK)

刀剣聖地巡礼ガイド 京のかたな旅 (刀剣画報BOOK)

  • 発売日: 2020/03/21
  • メディア: 単行本

先日この本も買ったことだし。

www.daradaraiki.xyz
↑この本についてはこの記事でもちょっと触れてる。

御朱印帳袋

f:id:eluku:20200608072018j:plain
これも御朱印帳と同じく四弁花繋文錦包糸巻太刀拵の柄。
可愛いけど、織り込んである赤青黄三色の糸がきらきらしてて、華やかで上品な感じです。
(写真じゃわかりにくくて申し訳ない)
使って持ち歩きたいけど使うのもったいないという葛藤が湧くやつ…。

スポンサーリンク

クリアファイル

本来はついてこなかったんですが、
目標金額を早々に達成してストレッチゴールも達成したことにより追加された返礼品です。

f:id:eluku:20200608072042j:plain
デザインベースは宝刀村正の鍔。
コレも上記にリンクを張った記事を見てもらえればわかるんだけど、
歯車みたいな形の鍔なのよね。
f:id:eluku:20200608072049j:plain
そして春日神社さんの神紋(しんもん)。
シンプルで使い勝手良さそうな可愛らしいファイルだけど、 使うのもったいないな…

鍛錬打ち始め式招待券

f:id:eluku:20200606173239j:plain
宝刀村正写し、鍛錬打ち始め式の参加券がこちら。
コロナの件で、開催すること自体しんどかっただろうし、正直なくてもあくまでお金投資したのは村正のためだし…とは思いつつ、
打ち始め式の為にこれだけのお金を投資した人もいるだろうし、しかもメイン返礼品じゃなくておまけの返礼品だし、コンサートやライブというわけでもないから、中止にしてチケット代返金とかそういうことも難しいだろうし、
本当に頑張って日程調節してくれたんだろうなぁ…。

夏は桑名に行こう!

おかげさまで(さまで)桑名は県内という行きやすい環境なので、よっぽどのことがない限り這ってでも行く気満々なわけですが、
ついでに観光したいよね。ってテンションにもなってます。
kanko.city.kuwana.mie.jp
観光サイトともにらめっこ。
どこ行こうかね…
(ぼっち非リアで絶叫マシン苦手なのでナガシマスパーランドはノーカン)

蛇足

今回割と専門用語乱立させちゃったし、それに対してのこっちの解説も微妙にわかりにくいので、
写真付きで解説してるサイト一応紹介しておきますね。

www.touken-world.jp
とはいえきょうび、ワードをコピペしてググったらすぐわかる世の中ではある…

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

ボケでもツッコミでも歓迎です marshmallow-qa.com