だらしなくいきる

日常雑談とスマホゲー(FGO中心)にだらだらと。

【日本土産】日本酒風味キットカット買ってみた【世界のナカタ】

f:id:eluku:20200101153735j:plain
こんにちは。僕(@yonedakakka)です。

高級志向おメーカー菓子シリーズ

デパ地下に有名メーカーの定番お菓子、ポッキーとかポテチとかハッピーターンとか
ちょっと箔をつけて限定販売してるお菓子が出回ってから久しいですが、
今回はネスレキットカットを購入してきたよ!というお話。

今回買ってみたのがこちら


キットカット日本酒味~

他にも梅酒とゆず酒あったけど、初めて買うので一番定番ぽいもので…。
ちなみに通常の小袋サイズのキットカット9枚入りでだいたい800円くらい。
高級志向だけど、軽めの贅沢な絶妙なお値段!!

ここで売ってた

大丸梅田のごちパラ(所謂デパ地下)で買ってきました。

www.daimaru.co.jp
どうでもいいけど、楽天ポイント集めてるマンなので、大丸はザクザクポイント集まるの嬉しい…。

食べた感想

酒の入ったチョコってベタなカンジ「中に酒汁入ってるようなやつ」想像するやん?
これはチョコレートに練り込んであります。
パッと見というか一口目はちょっと美味しいキットカットってカンジなんですが、
あとからじわじわほんのりお酒の風味が口の中に広がる…
美味い

ところでなんで世界のナカタ?

自分も記事を書くために商品を調べたときに知ったんですが、
中田英寿氏プロデュースなんですよね。

www.soccer-king.jp
世界に向けての日本酒普及活動をしてるのは知ってたんですが、
まさかこんな身近なところで活動してるとは…。

公式サイトがこちらになります。

nestle.jp
そんなちょっと高級志向なキットカットの公式サイトがこちら。
高級志向メーカー菓子ってあえて店舗限定販売してるところが多いけど、   ここは通販もしてるゾ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

ボケでもツッコミでも歓迎です marshmallow-qa.com